※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびお
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せ寝で寝返りをするので心配。寝返り防止のためにバスタオルを使っているが効果が薄い。他の防止策があるか相談。今日は枕を高くしてみる予定。

うつぶせ寝についてです!
4ヶ月で寝返りを打つようになり、5ヶ月の今目離せないくらい寝返るようになりうつ伏せ寝での事故が心配です。
寝返り防止のためにバスタオルやらまるめてベビーベッドの両脇においてあるのですが上手に寝返ってしまいあまり意味が無いです😅今日の朝方ついにうつ伏せで寝てしまっていてものすごく焦りました💦
何かいい防止策とかってありますか?今日はもう少し高く枕をはじに置いてみようかと思っています。
うつ伏せ寝での事故が怖いです💦

コメント

はなのこ

薄手のブランケットやおくるみの布を仰向けに寝かせて腕から下にかけて、両脇に2リットルのペットボトルを上からおけば寝返り出来ないです!上の子も下の子もそんな風に対策してました!

• ちびお

ちびお

上に!!😳お布団のなかにやってました~🤣💦今日さっそくやってみました😍!ありがとうございました😆💕

• 11月28日
ひろ

周りに何も置かないのが1番いいと思います😣
うちも寝返りできるようになってからはうつぶせ寝大好きなので、枕もやめて、敷布団だけで寝ています。
ベビー布団は固いので、窒息などあまり心配しなくて大丈夫ですよ😚
助産師さんも自分で寝返ってうつ伏せになる分には大丈夫と言っていました!

• ちびお

ちびお

大丈夫なんですね😫💦
    窒息ってよく聞くしすごい怖くて今朝方初めてうつ伏せで寝ててびっっくりしちゃって…💦寝てるから動かないの当たり前なのにぐったりしてる!と思って本当に焦りました😭
    しばらくうつ伏せ寝しちゃっても様子みてみることにします😌!ありがとうございました😆💕

• 11月28日