※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぁちゃん
ココロ・悩み

流産の辛さと不安を感じています。もし今の子も産めなかったら一緒に逝きたいと思っています。

流産した事が忘れられなくて、時々、泣いてしまいます。今の子も無事産んであげられないんじゃないかって、毎日、不安で辛いです。もし、今の子も産めなかったら一緒に逝きたいです、取り残されるのは、もう嫌です

コメント

ママ

大丈夫!不安な気持ちは赤ちゃんに伝わりますよ!大丈夫!

赤ちゃんを信じてあげましょう!
赤ちゃんも、じんさんを信じてくれてるはずですよ👍✨

とまと

毎日ストレスで不安ですよね。
わたしも毎日不安で仕方がなかったです
切迫早産とか言われた時、自分にお腹の張りの症状がなく、あれ こんな事気づけなかった自分なにしてんだろう とか。
病んで病んで病みまくってました💦

じんさんを選んでお腹の中に来てくれた子のことを信じる事しか出来ませんが、
無事産まれてきてくれること願ってます☺️

まみ

慰めにもならないですが、やっぱり赤ちゃん信じてあげる事が一番大切じゃないでしょうか?辛い経験してる分、不安も大きいですよね😢
無理せず、リラックスして、赤ちゃん信じてあげましょう!🤗

チェリーチェリー

私も、最初の子を流産してしまいました。あの時は本当に辛くて、人生でこんなに悲しい事ってあるんだろうかと思いました。

妊娠中は不安がチラリチラリと見え隠れし、自分で大丈夫大丈夫と言い聞かせて、また、お腹にもそこにくっついててね!とか話しかけてました。
今、ようやく3ヶ月になりそうな我が子は、本当にとびきり可愛くて、大切で、時々無性に泣きたくなります。

胎動は元気ですか??
どうしても不安になっちゃうときは赤ちゃんとお話ししてみましょ(◜௰◝)
元気な天使が、今度こそ無事に産まれてくることを祈ってます!!

ひなママ👶

流産は辛いですよね。でも、お母さんがそんなんじゃ、赤ちゃんがよけいに元気に出てきたくても出てこれないですよ。
だから、ストレスためないことですよ。