※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
子育て・グッズ

子どもの習い事について相談中。生後半年から始めたい。皆さんの経験を教えて欲しい。おススメの教室やペースも知りたい。公共の場に2か月後から行く予定。

大垣市在住です。
まだまだ先ではありますが、子どもの習い事について気になっています。
いろいろな経験をして欲しいので、生後半年程からなにか習い事を始めてみようかなと考えています。

皆さんはどのような習い事などをさせていますか?
(ベビーくもんやこどもちゃれんじ、リトミックなど)
以下のことを教えて頂けると嬉しいです。
・生後いつから始めたのか
・何をしているのか(おススメの教室があれば一緒に教えて下さい)
・週どれくらいのペースでやっているか

2か月過ぎたくらいからキッズピアやスイトピアセンターなどの公共の場には行こうと思っています。
よろしくお願いします。

コメント

栽培マン

私は7ヶ月で親子スイミング始めましたよー😁
私のダイエットも兼ねてますが💦
小さいうちからのほうが水を怖がらない、と聞いたのと、体操とかもいいなーと思ったけど、体操は歩けるようになってから、だったので。
ルネサンスは月に12回までで、終わるとお昼寝もしっかりしてくれて、いいサイクルになるんじゃないかなー、と期待してます!

• ミラクルロマンス

ミラクルロマンス

回答ありがとうございます!

そうなんですか!!
    親子スイミングだと、ママの産後ダイエットにもいいんですね(^^)
    運動系の習い事という発想を忘れていました!
    スイミング検討したいと思います( ・ㅂ・)و ̑̑
    水に慣れると、お風呂も嫌がらずに入れそうですもんね!

• 11月30日
  • 栽培マン

栽培マン

風邪もひきにくいらしいですよー!

• 11月30日