※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけ
ファッション・コスメ

皮膚科でヒルドイド等の化粧水を処方されている方がいたら教えて下さい(…

皮膚科でヒルドイド等の化粧水を処方されている方がいたら教えて下さい(>_<)

妊娠してから皮膚が剥けるほどの乾燥肌になってしまい、市販の化粧水は何を使ってもダメになってしまいました(;_;)

これから産後の家計が苦しくなる事も考え、皮膚科で薬や化粧水を処方してもらえたら助かるな…と考えているのですが、副作用が気になります。

ヒルドイドは新生児にも処方されるくらいだから副作用はほとんどない、とは聞きますが長い目で見た時に身体に少しでも影響があるなら嫌だなと気になってしまって(・・;)

コメント

まめわこ

ヒルドイドは
あんまり保湿されないです(´・_・`)
人それぞれですが
皮膚が弱い周りの人たちも
あれは肌がバキバキになるよね
と話してますよ!

• もけ

もけ

回答ありがとうございます‼︎

あまり保湿されないんですね!
    保湿力が高いイメージがあったのでビックリです( ゚д゚)
    バキバキは嫌ですね(;_;)

• 1月19日
  • まめわこ

まめわこ

あたしは元々
    アトピーがあり
    合わないものがとても
    おおかったのですが
    今ではニベアと
    ジョンソンエンドジョンソンの
    ローションにお世話になってます✨

• 1月19日
ぴっぴ79

ヒルドイドなにも気にせずに使ってます(^ω^)
メイクの時にもリキッドファンデに混ぜて使ったりしてますよ(^-^)/

• もけ

もけ

返信遅くなりすみませんm(._.)m

私も今使っている乳液をファンデに混ぜてるのですが、乾燥してしまいます(;_;)
    ヒルドイド処方してもらうか考えてみます‼︎

• 1月20日
りか★☆

ヒルドイド、化粧水タイプ、乳液タイプ、クリームタイプ、全部持ってますw

妊娠中も全然使ってましたが、軽い保湿にはいいですが、炎症が出てたりするところには逆効果なのでそんなに頼りにはしてません(^-^;

もともとアトピーと乾燥肌ですが、私も妊娠中さらにひどくて滅入ってました。。

私の場合は、合うオールインワンジェルを見つけたので、それを使ってました★

• もけ

もけ

返信遅くなりすみませんm(._.)m

炎症が出てるところは悪化するって聞いた事あります!
    今、どんな化粧水を使ってもヒリヒリしてしまい赤くなるのでヒルドイドも合わない様な気がして…(;_;)

オールインワンで合うものがあると楽で良いですよね(>_<)‼︎
    産後の肌質が変わる事に期待して、今は皮膚科に相談してみようと思います!

• 1月20日
どてちん

ヒルドイドローションはどちらかというと乳液に近い使用感です。ビーソフテンローションだと化粧水みたいな感じです。どちらも保湿剤なので化粧水ではありませんが、乾燥がきになるといっていただければ処方できます。目、傷、粘膜に入れなければ特に大きな刺激症状は出ませんが、肌に合うかは試してみてもらわないと分かりません。

のん0837

ヒルドイドはローションタイプのものとクリームタイプのものがあります。成分は一緒なのでどちらを使っても変わらないと言われましたがわたしの場合ローションよりクリームタイプのもののほうがしっかり保湿できてるなと感じました(*^_^*)

あんちゃ

私ずっとヒルドイドローション使ってます。
とてもいいですよ!
赤ちゃんにも使えるので全然問題ないですよ!

高い化粧水より全然いいと思います。
今では赤ちゃんみたいな肌です。

補足ですが、入浴剤のウルモアというの使ったのですがとても良かったです。
全然違いました。
風呂釜も傷めないですし赤ちゃんから入れるものなので害もないです。

優子★

もけさんこんにちは(*^^*)

調剤薬局で働いてる者です。

ヒルソフは合わない人は合いません。私はそこまで肌は良い方ではないですが、ヒルドイドローションは合いませんでした。しかし、軟膏は肌に合います。赤ちゃんに使う方もいらっしゃいますが、先生はもしヒルドイドローションが合わなかったら、ザーネ軟膏や白色ワセリンやプロペトといった保湿軟膏を処方してくれます。
化粧水ではなくなってしまいますが…
参考までに☆

よく使ってるのがザーネとプロペトです。
ヒルドイドより保湿されるかなーと思います。