※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにえ
サプリ・健康

産後の尿道の痛みついて質問です!💦出産してもうすぐ3週間たつのですが、…

産後の尿道の痛みついて質問です!💦
出産してもうすぐ3週間たつのですが、数日前から尿道の痛みが強くなってきました😥(膀胱に痛みはありません)

産後1週間くらいから少しの違和感があったのですが会陰の痛みの方が強く、そこまで気になりませんでした。
ですが会陰の痛みが楽になってきた今になって尿道の痛みがとても気になります😭
主に排尿中、ティッシュで拭く時、座って尿道が圧迫される時に痛みます。
今まで膀胱炎になった事がないので膀胱炎の痛みかどうかはわからないのですが、出産を機に膀胱炎になることもあるのでしょうか?😰

出産時に2回導尿したのでそれが原因かと思ってるのですが…😓
同じような経験のある方いらっしゃいましたら対処法を教えて下さい😭

コメント

とりっぴぃ

私もそうでした!!
産後1ヶ月の検診のときはまだ違和感あって、先生も産後よくあるとのことで、2、3ヶ月してやっと治ったとくらいでした。😣

  • まろにえ

    まろにえ

    ご回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    よくある事なのですね😰
    特にお薬など飲まずに治りましたか??💦

    • 11月28日
  • とりっぴぃ

    とりっぴぃ

    薬とか飲まずに治りました!
    気持ち悪い感覚ですよね😣
    私も会陰の痛みが和らいで来た頃に気になり始めてすごくいやでした😫

    • 11月28日
  • まろにえ

    まろにえ

    この痛み凄く不快ですよね😥
    授乳してるので薬飲まずに治ると教えて頂けて助かりました💦
    ありがとうございました😊♫

    • 11月28日
みくみく

私も産後3週間くらいですが、全く同じです💦
残尿感はないし排尿痛のみなので、膀胱炎ではないかな?と思ってます💦
私はまだ悪露が結構出ているので、なるべくナプキンを変えて清潔にしています😭
もし膀胱炎だとしたら、とにかく尿を出すしかないので水分も多めに摂るようにしてます💦

  • まろにえ

    まろにえ

    ご回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    同じ時期にご出産なさったのですね〜☺️
    この痛み地味に辛いですよね!😭
    私も同じくまだ悪露が頻繁に出てるのでなるべくマメにナプキン変えるようにしてます😣💦
    そうですよね!一応膀胱炎の可能性も視野に入れて水分多めに摂りましょう😢

    • 11月28日
  • みくみく

    みくみく

    会陰もプチ手術レベルで裂けちゃったので、やっと傷口治ってきたと思ったら排尿痛でストレス溜まります😭笑
    育児大変ですけど、体力つけて頑張りましょう😅✨

    • 11月29日
  • まろにえ

    まろにえ

    プチ手術レベル!?😨それは辛かったですね😭💦
    はい、お互いストレスも疲労も溜まりますが可愛い娘の為に頑張りましょう!!😂

    • 11月29日
  • みくみく

    みくみく

    中はもちろんですけど、お尻の筋肉付近まで裂けたらしく未だに下剤愛用しないと排便できません😭笑
    あと、縫うときに皮膚が足りなくて縫えない部分もあったようです。。
    私も娘なんです☺️🌸
    そろそろ寒くなってきているので、体調崩されないようにお気をつけてくださいね✨

    • 11月29日