※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーさん
子育て・グッズ

みなさん、夜間断乳に踏み切ったきっかけ、タイミング旦那さんの協力、仕事期間か育休期間かなど色々教えてください!

みなさん、夜間断乳に踏み切ったきっかけ、タイミング
旦那さんの協力、仕事期間か育休期間か
など色々教えてください!

コメント

ぴー

夜間断乳は突然息子から拒否されました😂いつも通り夜中に起きたので授乳して寝かせようとしたらギャン泣き💦ゆらゆらして落ち着いて飲ませようとしたらギャン泣き😭これを三回繰り返して、いらないんだ!とようやく理解しました😂その日は3時間泣きっぱなし、次の日も似た感じで1週間後にはスヤスヤ朝まで爆睡するようになり、夜間断乳早くすればよかったと思いました☺️その週は旦那は夜勤で、私1人でした✨

ゆきだるま⛄️

1人目は1歳1ヶ月の時2人目妊娠を機にやめました。旦那の協力は一切ナシです。2人目は2人の育児をワンオペだったので疲れすぎて夜寝たくて8ヶ月で断乳しました。単身赴任だったのでこっちも旦那の協力ナシです。専業主婦ですが🤣

りんご

7ヶ月の時にしました。船で夜移動することがあったので、その時にあまり泣くと大変かなぁと思ってしました。

• りんご

りんご

特に主人に協力してもらうことはありませんでした。むしろそれまで別の部屋で寝てもらっていましたが、夜間断乳かん前にできたら一緒に寝ることができるようになりました。

• 11月28日
エイヤ

私は1歳の頃に妊娠発覚、でそれを機にやめました!
夜間にかかわらず一気に断乳です。

泣き泣きの2週間、はじめは旦那が日勤の時に寝かしてもらいました。隔週なので夜勤の週は頑張りました!

専業なので仕事はしてませんでした。

🐿️

まさに今真っ最中の専業主婦です!

きっかけは夜中の頻回授乳が耐えられなくなったため😣
旦那さんは仕事があるからすべて私が対応してます!

今日で8日目ですが、やっと昨日夜中1回しか起きずに朝を迎えられました✨
しかも軽く抱っこしただけで✨
初日は本当心折れそうになりますが、踏み切ってよかったと思ってます!

ちなみに私は初日から抱っこ紐であやし続けたせいか、6日目くらいまで抱っこ紐じゃないと寝なくなっちゃいました💦
お座りして膝に乗せてぎゅーっと密着する抱っこをすると安心するのか寝てくれることに気づいて抱っこ紐卒業しましたが、初めからトントンであやしたらよかったな〜と思いました😣
根気がいりますが、頑張ってください☺️✨

ひなのん♪

こんばんは!
10ヶ月の時に夜間断乳しました^ ^
きっかけは、離乳食をよく食べていた。夜寒くて私が起きるの辛い…私がしっかり朝まで寝たい… 完全に100%私の都合です笑。
ちなみに、専業主婦です…
旦那さんには協力してもらってません。
寝室でみんなで寝てたので、起きて泣いたら隣の部屋に移動して寝るまで抱っこ。トントン。 そのまま布団ひいて寝たり…寝室戻ったり。 旦那さんはその頃には泣いてもあまり起きなくなったので、起きてもそのまま寝てて!気にしないで! 勝手にやるから!と言って戦力にしませんでした😆 本に3日ぐらいで断乳できる!と書いてありましたが、うちは1週間近くかかった気がします!でも、できましたし、おっぱいに執着してなかったので、1歳前に断乳しました。
はーさんお仕事してるなら絶対に育休中にやった方がいいも思います! 失敗する場合もあるし、体力もたないと思います! 親の勝手で断乳するの可愛いそうという意見もありますが、人生理不尽なことこれからたくさんあるんだし、親の勝手で育つことだっていっぱいあるから全然いいと私は思います! 頑張って下さい❤️