※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
子育て・グッズ

先輩から12センチのナイキのスニーカーをもらいました。ファーストシューズには大きいかな?履かせたいけど履けるか心配です。

仲良いい先輩に出産のお祝いでナイキの真っ白のスニーカーをもらいました。サイズが12センチで、さすがにファーストシューズでは履けないかなと思ってるんですけど、その後に履くとしても12センチだとやっぱり、履けない確率高いですかね(;_;)?とっても可愛いので履かせたいのですが😢

コメント

(^O^)

私も貰いましたがファーストシューズは別で買ってその時にサイズが12だったら服装によって変えようかなと思ってます😌
真っ白の貰ったならそれはショッピングセンターとかの屋内用に使うとかどうですか☺️?

ナイキはヨチヨチ歩きの頃にはあまり向いてないので(履かせてる親御さんもいるし、絶対ダメというわけではないですが)、サイズが合うようになったらあまり歩く予定がない日に履かせるとかでいいと思います。

みみみ

ファーストシューズ向きの靴かどうかにもよりますしお子さんが歩きはじめて靴を履いて歩けるようになるのがいつ頃になるかによりますかね😅
歩きはじめてもすぐに靴を履いて歩けるかは個人差があります。
うちは上の子も下の子も靴を履いて歩いたのは11ヶ月半ばでしたが12.5センチと12センチでした。
ファーストシューズはそこが柔らかくて軽いものが良いとされていますのでいただいたものが履けると良いですね。

ゆぅウサ

子どもにもよるかもしれませんが、うちは上の子が1歳前のプレシューズで12cm、1歳2ヶ月頃のファーストシューズは12.5cmでした💦

下の子は1歳2ヶ月頃のファーストシューズは、13cmでした😅

歩き始めるのが早い子ならファーストシューズで履けるかもしれませんが、そのくらいのサイズになったら履かせても良いと思います😊

歩けなくても、履かせてお出掛けするのでも良いかな?と思います。
可愛いならたくさん履かせたいですよね✨

ママリ

同じくナイキのバッシュで13のサイズをいただきました😁✨
オシャレで可愛いです😍💕
ファーストシューズはasicsにして、歩き慣れてきた頃にイフミーのセカンドシューズと共にお出かけ用で履いてます😁😂

空色のーと

10ヶ月で歩き始めて、11.5cmでした‪‪💦‬ちなみに小柄の方です。

12cmだと、履く機会があるのか不安ですね😅ナイキの靴は、靴底しっかりしてる重ためですか?

りた

うちはファーストシューズ13cmでした。

歩くのが早くて女の子ならギリいけるかな?
ファーストシューズはファーストシューズ用のやつをサイズ測ってもらって買った方がいいので、履かせるならセカンドですね