※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

貯金がなくて不安。内職を考えたら夫に反対されてイライラ。将来のことが心配でしんどい。どうしていますか?

みなさんは、貯金とかどおしてますか?旦那の給料はすべてなくなり、私が働いてるのも使わなければマイナスです。
私が働けなくなったり、そろそろ二人目とか考えると。。。
どうやって、生活してくのだろうと不安になります。
その不安を今働けるうちに内職とかしてみよーかなって旦那にちらっと言ったら、そんな金にならんことしてなんになるん?と。だから今できることしとこうかなーとか言ったら、それ遠回しに俺に夜勤しろってこと?と。イライラしながら言われて...
別にお前の給料も入れてマイナスぢゃないならそれでいいんでは?と。
でも、これからのとこを考えて貯金がほぼないと思うと不安で。。。
結婚する前はお金なんて自分も働いてどーにでもするし。と思ってたけど。。
なかなかしんどいです。
みなさんはどんな感じですか?

コメント

ママ

夫だけの給料で生活出来るように生活レベルを下げてます。
貯金は私のお給料からです。
2人目は考えられないです😭

ゆりあ

同じ感じです。2人目も考えてます^ - ^贅沢しない生活で毎月コツコツと貯めてる感じです💦

じゅり

うちは旦那のお給料だけでまかなって自分のパート代は貯金に回してます!

☆まめお☆

我が家も共働きです!
主人のお給料で回してますが、急な出費や税金、保険は全て私のお給料で賄っています😊

私は、現在2人目を妊娠していて予想外なことに休職になってしまったので無給状態です💦
傷病手当てがありますが、振り込みはまだ先の話です😂

とりあえず、あるお金をコツコツ貯めつつ節約しています🎵
産休育休手当てが入るまでは、時に貯金を崩しながらの生活になると思いますが、なんとかなるさ精神でやり抜きます♥️

けいちゃん

我が家は旦那の給料だけでは全然マイナスですよ!
旦那の給料に生活レベルを下げるのは無理なので、私もずっと働く予定です😂
貯金は基本保険などで先取りですね。

いざという時はもちろん節約しますし、何とかなるよね!と旦那はいつも言っています!笑

アントーナ

とりあえず子ども手当は全額貯金です😄あとは出来たり出来なかったりです😂働いたらもっと頑張ります😣

みんてぃ

先取り貯金してます。私の産休育休手当は貯金です。月々払ってるものも見直して、携帯は格安SIMに乗り換えましたし、食費も抑えられるように工夫してます。

どうしても二人目考えるならば、産休育休手当もらって復帰できる職を先に探した方が良いかと思います。