※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんをベビーベッドに置くのは大丈夫か心配。1階に寝室で、2階にお風呂やキッチンがあるため様子が見えない。どうしたらいいでしょうか。

こんばんは!みなさん、自分がお風呂入ってるときや、ご飯を作るときなど少し目を離す時間は赤ちゃんはどこで過ごしてもらっていますか?
旦那にはベビーベッドに置いておけばいいと言われたのですが、家がメゾネットで1階が寝室(ここにベビーベッドを置く予定です)で、2階にお風呂やキッチンがあり、様子が見えなくて大丈夫かな?と思ったのですがどうなんでしょう(T_T)

コメント

025

リビングで、ベビービョルンのバウンサーにのせて待ってもらってます!

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    やはり、固定させておくほうが安心ですかね😹見える位置にいてもらいましたか?

• 11月28日
  • 025

025

もちろん見える位置に置いてます(´∀`)
    うちもメゾネットタイプで、1階にリビングキッチンお風呂、2階が寝室(ベビーベッド)なのですが、1階にも折りたたみ式のベビーベッドを置いてます!
    でもバウンサーのほうが機嫌がいいので1階では起きてる時はバウンサー、お昼寝はベビーベッドと使い分けてます💦

• 11月28日

バウンサーかマットの上に😊

けどあまりに泣く時はおんぶしながらご飯作ってます笑

• mama

mama

バウンサーいいですね😣💓
    好き嫌いあるときいて、購入を迷っています、、、!

• 11月28日

退会ユーザー

確かに嫌がる子は嫌がりますもんね😵

難しいですよね💦

• 11月28日
  • mama

mama

こればっかりは生まれてみないとわからないですよね😹
    でも固定できるものはあったほうが便利そうだなぁと感じます😣

• 11月28日

退会ユーザー

ベルト付きなので便利は便利ですね😊

• 11月28日
れん

事情があり2カ月から自宅に帰りましたが、お風呂に入るときは、ハイローチェアに待機させて、全部自分のことをやってから子どもをお風呂に入れてました🙂

ご飯を作ってるときは、キッチンにハイローチェア持ってきたり、マット引いた上にお昼寝マットひいて転がして置いたりしてました🙂

あと様子が見えないのは、良くないです💦布団が誤って顔にかかっても、気がつかないし💦

• mama

mama

たしかに、それは怖いです😰😰!
    見える位置で待っててもらわないとダメですね、、、やはりハイローチェアなど用意したほうがいいんですかね…!

• 11月28日
夢と希望がつまった太もも

うちは普通の賃貸ですが、1階に赤ちゃん置きっぱなしはまだ動かなくて寝てるだけだとしても怖すぎます。
お風呂の脱衣場にバスタオルなりなんか敷いて転がしておいて、自分がドア開けながらお風呂入ってますよ。
うちは私が1人でお風呂入れるので、ずっとそんな感じです。

• mama

mama

やはり見えないのは良くないですね😰お風呂から見えて、なにかしら赤ちゃんが転がっておける場所をつくれば大丈夫ですかね…!

• 11月28日