※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が37.7度の熱があり、病院を探しています。救急の目安や症状を相談したいです。

息子が37.7熱がありました😭引っ越してきたばかりでどこの病院がいいかわかりません😭
小児救急の病院を調べましたが、遠くてタクシーで行くしかなさそうです。
救急に行く目安はどのくらい熱が上がったらですか?
初めてで1人なので不安で仕方ないです😭
今日は1日元気がない感じで、夕方まで平熱だったのですが、今測ったら37.7になってました。
おしっこウンチは出てて、おっぱいは飲んでもすぐ寝落ちしたりしてます。
お昼寝はほとんどしてません。

コメント

熱が上がっていても授乳できていてぐったりしていないなら救急には行かなくて大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今おっぱい飲ませてもほとんど飲まず寝てしまっています💦いつもより元気がない感じです😭

• 11月28日
けー

熱があっても、けいれんがあるとか、脱水でぐったりしているとかがなければ救急は必要ありません。
様子を見て、明日の朝も熱があれば小児科へ。
ちなみに子どもは大人と違って平気で38度とか出るので、37.7度ならちょっとお熱あるね、って感じです。
熱冷ましも38.5度以上ある場合のみです。

• けー

けー

脱水の見方は、手の甲の皮膚を摘まんで離します。皮膚の戻りが早ければ脱水していません。ゆっくりだったり戻らないと脱水しています。
    おしっこが出てないのも目安です。
    けいれんは見てすぐわかります。
    どちらも症状があれば、すぐ病院にかかりましょう。救急車でも良いですよ。

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこもうんちも出てるので脱水は多分ないと思います💦
    今測ったら37.1になってました😥でもおっぱい飲ませてて口の中が熱い気がします😭
    37.7だと微熱って感じなんですかね💦

• 11月28日
ありさ

こどもは37.5度まで平熱と言われましたよ💡
元気がないとのことですが、あまりにもグッタリしてるようでなければ様子見でもいいかな?とは思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐったりはしてませんが、元気ないです😭ずっとぼーっとしてます。。しかも、起きてから昼寝をほとんどしてないんです。それも気になります💦

• 11月28日
もも

37.7℃なら自宅で様子見でいいと思います。
救急って本当待たされるし赤ちゃんに異変がないなら、私なら次の日小児科に行ってみます。
今では熱38℃あっても元気なら家で様子見しますよ。うちも今日38℃で保育園呼び出しされましたが、鼻水が少し出てるので明日小児科に連れて行こうと考えてます。
初めての熱だと焦りますよね💦赤ちゃんがおっぱい飲んでちゃんと寝れてるなら大丈夫かなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

様子見ですか💦いま測ったら37.1になってました。。今日はお昼寝をほとんどしてないので、眠たかったから体温が上がったのかな?と思いましたが、口の中が熱い気がします…
    おっぱいは飲めてます。
    救急は待たされるんですね😭

• 11月28日
  • もも

もも

少し下がったのなら安心ですね☺️‼︎
    赤ちゃんは熱に強いって言われてるしすぐ熱出るので38℃以内くらいならもう気にならなくなりました😅様子見て判断でいいと思います。
    ちなみに救急はいまインフルとか嘔吐下痢の人とかが流行ってて多いと思うので、あまりオススメしません💦3〜4時間とか平気で待たされるし赤ちゃんもママも疲れちゃいます😭

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそれは嫌ですね😭3〜4時間も待たされたら病気貰いそうですね💦
    とりあえず下がって安心です✨あとでまた測ってみようと思います💦
    ありがとうございます😊✨

• 11月28日
shiro

7.7は全然大丈夫ですよ🙆‍♂️
9度くらいあって熱が続いたり
食欲が落ちたらで大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの子は40度あっても
元気で食欲もありましたが
痙攣だけは気をつけてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痙攣なんてされたら、どうしたら良いかわかりません😭その場合は救急車呼んでもいいんでしょうかね。車がないので…

• 11月28日
  • shiro

shiro

痙攣はもちろん救急車で
    大丈夫ですよ!
    痙攣は個人差なので、いつあるかわからないものなので注意深く見ていただければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急車って119でいいんでしたっけ😨怖いです😭

• 11月28日
shiro

#8000でもし心配なら
受診めやすおしえてくれますよ😋
そうですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    熱上がったら電話してみます💦

• 11月28日
ユウ

37.7なら微熱ですよ😊
よほど辛そうでなければ、冷えピタや解熱剤を使わない方がいいです。熱が出ているときは病気と戦っているときなので💪🏻

脱水やあまりにぐったりしている場合は受診検討ですかね😊また、痙攣があれば救急車を呼んでください💦初めての熱性痙攣は間隔もわからないし呼んでいいそうです!併せて、何分痙攣が続くかも見ておくようにと以前書いてるのを見ました✋🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は元気なかったのですが、今日はお熱も36度台になり、元気いっぱいです😭良かったです😭
    痙攣はやはり救急車でいいんですね!何かあった時の事を考えておかなきゃ、冷静に対応できませんね💦
    教えていただきありがとうございます😊✨

• 11月29日