※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
妊娠・出産

臨月で下の毛の処理に悩んでいます。出産時の状態について不安です。事前に処理される方もいますか?

こんにちは、いつもありがとうございます☆
ちょっと下品な話になってすみません。
臨月に入ったのですが、下の毛がボーボーになってきました。
自分で処理するにはお腹が邪魔で見えないし危なく、旦那さんが「やってあげようか?」と言うのですが、なんかグロい気がして頼めません。
出産時、こんな状態でいいのでしょうか?皆さん事前に処理されているのでしょうか?その場合どのようにされてるのでしょうか?

コメント

那月☆

ボーボーのままです(*´ω`*)

• おばけちゃん

おばけちゃん

そうなんですね!恥ずかしいのもそうなんですが産まれた時に赤ちゃんの顔とかについてたら可哀想だな、、と思って 笑

• 1月19日
  • 那月☆

那月☆

尋常じゃないほどヴォフォワァアと
    してましたが、うまれたとき
    毛はついてなかったです!!

それより、便が付かないかが
    不安でした(笑)

• 1月19日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

浣腸も先にするとことしないところとあるみたいですね!毛だとか便だとか出産時のおおごとに対してくだらない悩みなんですが色々気になります( ; ; )

• 1月19日
Ayqmln

初産でしょうか?
初産なら出産直前に助産師さんが剃ってくれますよ♪
分娩の時のために初産の人は剃らなきゃいけないみたいで!
36週ならもうすぐですね♪
そのままの状態にしておいて出産の時にやってもらえば大丈夫だと思います★

• おばけちゃん

おばけちゃん

初産です!直前に剃るんですか!?知りませんでした!でも何故初産の場合だけなんでしょうか??

• 1月19日
  • Ayqmln

Ayqmln

すいません、訂正です(ToT)
    初産じゃなくても剃ります😭
    病院によるかもですが、だいたいの病院は陣痛来て分娩までの間に剃ると思います😊

• 1月19日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

そうなんですね!勉強になりました。今度助産師さんの外来がある時にきいてみます!ありがとうございます!

• 1月19日
  • Ayqmln

Ayqmln

そうですね!
    聞いた方が早いと思います!
    病院によってはやらないとこもあるかもなので(ToT)

• 1月19日
usamama

妊娠まえにエステで脱毛していたので、ボーボーにはならなかったですが、長くなったところはシェーバーでカットしていました🎵

• おばけちゃん

おばけちゃん

ほんと、脱毛しとけば良かった!と妊娠してから思いました( ; ; )

• 1月19日
*K♡MAMA*

そのままでも大丈夫ですよ!
私は妊娠前からパイパンが好きだったのですが妊娠中は菌が入るのが怖くジャングルにしてましたが絶対に陰部を切る産院でしたので臨月になってから2.3日に一度切る部分を剃ったり毛をハサミで切って短くしたりしてました。
もし切るようなら助産師さん達が剃刀で剃ってくれるので特にいじらなくても大丈夫ですよ!

• おばけちゃん

おばけちゃん

陰部を切るというのは会陰切開ですか?絶対に切る産院っていうのがあるんですね!(>(エ)<;)しかもボーボーでも助産師さんがやってくれるんですね!

• 1月19日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

そうです!
    分からずらい言い方ですいません!
    母親教室で裂け防止で切ると言われてました|ω-`*)
    ボーボーだとやはり見えませんし剃ってくれるので安心してください!

• 1月19日
 ♀ yuki

あたしは旦那が。笑
放っておこうと思ってたんですが、それで病院行くん?みたいにゆわれて(´・ω・`)笑

• おばけちゃん

おばけちゃん

私も「それで病院行くの?」と言われてwお腹がそこまで大きくなる前までは自分で処理してました。^_^;
    今はもうお腹が邪魔で全然見えなくって。

• 1月19日
あおひ

除毛クリームでしますが、最近はお腹で見えないので鏡を股下に置いてやってます。がに股で。
妊娠中は使えないクリームもある様ですが、私は剃るとヒリヒリして痒くなるのでずっとクリーム派です!

• おばけちゃん

おばけちゃん

私は脱毛クリームは今まで使ったことがなくって(>(エ)<;)鏡を股下に置くとかやっぱり苦労しますよね^_^; すごいポーズになっちゃいそうですw

• 1月19日
ちっちー75☆

私は剃るとちくちくするので友達に鏡見ながらライターであぶるといいと言われやってみました。笑

少し短くなるだけでもましかと思い。

• おばけちゃん

おばけちゃん

ライターであぶる!?すごい荒技ですね 笑 ちょっと怖くてできませんw

• 1月19日
  • ちっちー75☆

ちっちー75☆

旦那にやってもらうよりはマシかと思ってwww

病院で剃ってもらえるなら
    頼んだ方がいいかもですね!

• 1月19日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

恥ずかしいですよね^_^;

• 1月19日
あめりかんどっく

全く気にしてませんでした!
とゆうより産まれてから今まで処理したことないです´д` ;
産むときも特になにも言われなかったのでたぶん剃られてないと思います!

• おばけちゃん

おばけちゃん

なるほど、、剃る病院と剃らない病院があるんですね、、病院に聞いてみないとわからないですね!

• 1月19日
ゆりかま

私もボーボーのまま産みました。
病院は剃らないと言われました。大丈夫ですよ。

• おばけちゃん

おばけちゃん

そうなんですね、ボーボーのままでいい病院と剃られる病院と2種類あるみたいですね。病院にきいてみます!

• 1月19日
♥あむあむん♥

私は旦那さんに
処理して貰ってますよ😃💕

• おばけちゃん

おばけちゃん

今まであまり陰部をみたことなかったんですけどwどうしよう、、と思ってこないだ鏡で見たら、頼みづらくなっちゃいました(>(エ)<;)

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

先生や看護婦さんは1日に何十人何百人と見ているから、気にするだけ無駄ってそれ関係の人に言われたことありますよ^_^;
むしろモジャモジャが普通で、少し汚いくらいのが何も感じずスルーしてるけど、変に綺麗にしている人のほうが、「あぁ、この人見られるの気にして処理したのかな」って一瞬頭をよぎるそうです(笑)

• おばけちゃん

おばけちゃん

そうですよねw あんまり綺麗にしてると逆に、、、っていう気もしますw 気にしなくてもいいんですかね^_^;

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は普段少し形を整える程度ですが、妊娠中とくに後期は難しかったのでほとんどそのままで出産しましたよ(^ ^)

• 1月19日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

私も普段の処理は長さと形整える程度です!今はもう全然見えなくて難しいです、、。剃毛する病院としない病院があるみたいなので今度行ったら聞いてみます!

• 1月19日
あゆまま

ブラジリアンワックスは妊娠初期から出産直前までOKのお店があるみたいなので、私は安定期に入ったら行こうと思ってます!
剃るとチクチクして嫌なので>_<

会陰切開した部分の産後の治りが早かったり、結構人気みたいですよー!

• おばけちゃん

おばけちゃん

ええ!ブラジリアンワックスで会陰切開後の回復にも影響あるんですか?清潔が保たれるってことですかね?出産直前までOKは心強いですね!

• 1月19日
  • あゆまま

あゆまま

病院で剃る場合は雑に剃られてしまって、治りが遅くなるって聞いたことがあります!
    産後の悪露も毛がない分、楽みたいですよ(=゚ω゚)ノ

• 1月19日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

なるほどですね!今調べてたんですが施術中20分くらいは仰向けになるみたいですね。9カ月に入った位から仰向けが辛くて、たえられるかな?って感じです!

• 1月19日
  • あゆまま

あゆまま

そうなんですね!体調第一なので無理してまでやる必要はないですよね>_<
    私はまだつわりが終わってないのでつわりさえ終わってくれれば行けるのに〜〜!と思ってます笑

• 1月19日
エンドウ豆

ジャングル状態でした(笑)
産まれてくる緊張で考えたことなかったです❗

• おばけちゃん

おばけちゃん

私なんてまだ数週あるのにお風呂入るたび気になります^_^;出産というおおごとに対して気にしてることが小さいですよね、、w

• 1月19日
ぷにまな

確かに!私看護師してましたが、特に患者さんの毛とか気にしてませんでした(笑)むしろきれいに整えられてると、あ!処理してるんだなって思っちゃいます(^_^;)
私もボーボーです😧剃る病院とかあるんですね(>_<)💦ちょっと嫌だなぁ。。

• おばけちゃん

おばけちゃん

看護師さん気にされないんですね!気にしてたら仕事にならないですかね、、^_^;

• 1月19日
にゃごママ

妊娠中期くらいまでは少し残して剃ってたんですが(やっぱ剃ると快適ですよね!)、もう見えないし出来ません!(;▽;)

安全に出来ることといえば電動トリマーのついたカミソリ(Schickだったかな?)で短めにトリミングでしょうか。かく言う私はもう手付かずなんですがやっぱり気にはなりますね。

• おばけちゃん

おばけちゃん

同じ数週ですね!出産が近づいてこういうくだらないことばっかり気になります 笑
    電動トリマー調べてみます!

• 1月21日
ちびaki♡

そのままにしてました!
剃ったりしたかったけど見えにくいし、剃った所が荒れやすくなっていてやめました(~_~;)
気になる長い部分だけ摘まんでハサミでちょこちょことカットしたくらいです。

うちの病院は出産時に剃ったりなどはありませんでした。
助産師さんも、大事な所を守るために生えているんだからむやみに抜いたり剃ったりはしないで下さいね〜と言ってたので、そのまま

• ちびaki♡

ちびaki♡

にしておきました!

• 1月20日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

そうですよね、普段より肌がデリケートになってるかもしれないですよね^_^; 助産師さんから直接アドバイスいただければ堂々そのままに出来ますね 笑

• 1月21日
Nicole

私もにぎやかなアンダーヘアで処理するべきか悩んでました(笑)先日ハサミで切ろうと毛を引っ張りジョキっと切ろうとしたら肉まで切り落とすとこでした(´・_・`)何なら軽く切りました(笑)それから怖くて放置してます!元々脱毛機でIラインOライン抜いてたので、このにぎやかな状態が嫌で仕方ありませんが...もう産むまで何もしないことにしました!笑

• おばけちゃん

おばけちゃん

えええ!軽く切っちゃったんですか!?想像しただけで痛いです(>(エ)<;)やっぱ自分でやるのは危ないですね!!

• 1月21日
*べにほっぺ*

出産前に自分でやろうと思ってたら、まさかの10日前に陣痛が来てしまい、そのまま出産しました(^-^;
恥ずかしながら助産師さんが、中を縫う産婦人科の先生が来る前に切ってくれました(//∇//)

• おばけちゃん

おばけちゃん

予定日10日前くらいだともう出産される方もいらっしゃいますよね。やるなら早めに準備をしないとですね!(>(エ)<;)

• 1月21日
ヒデミ

ぼーぼーのまんまでした(笑)
私はヘソの方まで太いのが生えてきたのでへそだけは旦那に抜いてもらいました!

ちなみに私だけかもしれないけど出産してから下の毛がめっちゃ長くなりました!

• おばけちゃん

おばけちゃん

ええ!出産後毛が長く!?初耳です 笑 そういうこともあるんですねー!

• 1月21日