※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

離乳食の調理具やスプーンについて教えてください。初めてで種類が多くて迷っています。

離乳食について教えて下さい。

調理に使う調理具一式《すり潰したりするもの、他》で使いやすいメーカーなどありますか?

あと、赤ちゃんに使うスプーンなど、皆さんどんなのを使っていますか?オススメありますか?

必要な物を買いたいのですが、種類が沢山あり初めての離乳食作りで、さっぱりです(;A;)

教えて下さい(>人<;)
よろしくお願いします!

コメント

なつママ

ピジョンの離乳食セットはコンパクトで、場所もとらないし一式ついてるので便利ですょ♪

スプーンはリッチェルのが細くて赤ちゃんが食べやすいと友人に勧められて買いました!
スプーン慣れてない我が子は始めから食べてくれました((*´∀`*))
お勧めです♪

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ピジョンの離乳食セット早速調べてみます!台所が子供の物でいっぱいなので場所取らないのいいですね☆

    リッチェル!初めて聞きました!これも調べてみます☆

    オススメ教えて貰いありがとうございます(*´ー`*人)
    ぜひ参考にします☆

    • 1月19日
  • なつママ

    なつママ

    ブレンダーって電気屋で見ると意外と大きいのでやめようと思ったのですが、これだと電気屋だと5000円なのにアマゾンで半額で売ってました!潰すのに十分ですし、ブレンダーオススメです♪なんせ、早いので便利ですよ((*´∀`*))
    このブレンダーも参考までに♡

    • 1月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    遅くなりすいません💦
    Amazonだと安いのですね✨
    この値段だと手が出ます😊!
    ブレンダー買ってみます☆
    ありがとうございます꒰*´∀`*꒱!

    • 1月20日
  • なつママ

    なつママ

    ブレンダーこの安いので十分って感じです♪
    スイッチ押せばいいだけなので、難しくないですし、分かりやすい品です( ›◡ु‹ )
    洗うのも、先を洗剤入れた容器の中でガーッと回すだけです!

    グッドアンサーありがとうございました♡

    • 1月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    洗うのが楽だといいですね☆!
    もっと面倒な物だと思ってました!笑
    参考にします☆
    丁寧にありがとうございます!*\(^o^)/*

    • 1月22日
キティ×ぐでたま

ハンドブレンダー便利です!
おかゆも人参もかぼちゃもとろとろです♡

  • あーちゃん

    あーちゃん


    ブレンダーやはり便利なのですね!買うか買わないか悩んでいたのですが、買おうと思います!笑

    ピジョン、なつママさんもキティまにあさんも使われてて、私も是非参考にしたいと思います☆

    教えて頂きありがとうございました꒰*´∀`*꒱!
    参考にします☆!

    • 1月19日
キティ×ぐでたま

あっでも長男のときに買ったピジョンのものも使ってます。
ブレンダー→裏ごしです。
スプーンもピジョンの物を使ってます!

  • あーちゃん

    あーちゃん


    すいません!
    良かったら質問いいですか?

    ブレンダーはどこのブランドですか?
    沢山種類ありますよね☆

    • 1月19日
  • キティ×ぐでたま

    キティ×ぐでたま

    そんな高くないプリマポポってところのですよ!
    結婚式の引出物のカタログにちょうどあったので☆
    離乳食始まるまではスープ作ったり、バナナジュース作ったりしてました!
    野菜みじん切りにするのと、泡立て器もついてて便利です♪
    他は使ったことないので比較できませんが、長男のときにはなかったので買えばよかった〜と思いました!

    • 1月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    質問しておきながら、
    遅くなりすいません😭💦
    プリマポポ調べて見ます!
    私も離乳食始まる前にブレンダーを購入して練習してみます☆
    離乳食以外の料理にも使えるのはいいですね✨
    ありがとうございました꒰*´∀`*꒱!

    • 1月20日
あーちゃん


離乳食セットはお二人に教えて頂いたピジョンの離乳食セットを購入する事にしました☆
頑張って作ります(*´ー`*人)!
ブレンダーも、お二人に教えて頂いた物を参考に色々と調べてみますね☆
グッドアンサーはお二人にしたいのですが、最初に回答頂いたなつママさんに✨
なつママさん、キティまにあさん、教えて頂いてありがとうございました!