※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

最近、孤独感やイライラに悩む時、励まされる曲を教えてください。息子との時間は幸せだけど、夜一人になると不安になり、"Smile Again"という曲で癒されています。

皆さんには、辛い時やモヤモヤしている時、自分がどうしたいのか分からずイライラする時に聴く曲はありますか?

私は最近、言いようのない孤独感に気持ちが沈んでしまう時があります。自分がどうしたいのか、なんでこんなにイライラしてしまうのか分からないです( .. )

息子と居る時間は楽しくて、私を見るとにこにこしてくれる息子が本当に可愛くかけがえのない存在です。

ただ、夫と息子が寝静まってふとひとりリビングに居ると頭が真っ白になり気付いたらYouTubeを1時間付けっぱなしで…。
そんな時にふと思い出したのが「Smile Again」という曲です。小学生の頃、帰りの会で歌っていた曲で今の自分にすごく刺さる曲です。
沈んでいる時に聴いて寝る日々です。

皆さんの大好きな曲や励まされる曲など参考にしたいです(>_<。)

コメント

リリー

サンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」の歌詞が好きです!
娘がまだ新生児の頃聴きながら泣いてました!

• あかり

あかり

サンボマスターの歌い方って心に刺さりますよね!
    「できっこないをやらなくちゃ」は聴いたことがないので早速きいてみます✨

• 11月28日
  • リリー

リリー

ぜひぜひ!
    久々にお金払って曲買いました(笑)
    今でもしょっちゅう聴いてます😍

• 11月28日
  • あかり

あかり

サビのところはCMで聴いたことがありました!
    マイナスな気持ちを前向きにしてくれる歌詞がグッときました(´•ω•̥`)
    素敵な曲を教えて頂きありがとうございます✨

• 11月28日
  • リリー

リリー

わあ、良かった!
    ストレートな歌詞が良いですよねぇ😊
    私もSmile Again聴こうと思います✨

• 11月28日
みぃすけつー。(・8・)

娘を出産後に旦那の事や義両親の事、育児の事でイライラしてて、投げ出しなくなってた時によく聞いてたのは、V6のROCK YOUR SOULでした('ω')

強くならなきゃ…と思いながら聞いてました!

元々V6は好きで聞いてたのですが、この曲は今でも聞けるようにDLしてます('ω')

• あかり

あかり

ありがとうございます✨
    私もDLして励ましてもらいます(>_<)

• 11月28日
butter

懐かしいですね。合唱で歌いました。涙を超えていこうっていう曲思い出しました。音楽の教科書に載ってた気がします。

• あかり

あかり

「涙を超えていこう」ですね✨
    早速聴きます!教えて頂きありがとうございます(>_<。)

• 11月28日

私の好きなバンドがONE OK ROCKなのですが、辛くなった時は「キミシダイ列車」をよく聞きます😆🎶

「過去がこうだったから未来もそうなるんだと決めつけず、未来を変えるのは自分自身の挑戦次第」という意味の歌詞に心打たれました(o^^o)❤️

• あかり

あかり

凄くいい歌詞ですね(>_<。)✨
    前向きにも後ろ向きにもならず停滞していた自分を少しずつ変えていこうと思います!
    プレイリストに追加します!
    教えて頂きありがとうございました(*˙˘˙*)🎵

• 11月30日

退会ユーザー

コメントありがとうございます😆💕

ONE OK ROCKは英歌詞が多いですが…聴くと英語の勉強にもなるし、良い歌詞が多いので大好きです😆🌸何回かLiveにも行ってるのですが初めて生で聴いた時、CD音源か⁉️というぐらいに演奏も歌もうまくてびっくりしました😍

是非とも聞いてみて下さい(๑>◡<๑)❤️

• 11月30日