※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホッカイロ
子育て・グッズ

子供がいる方の賃貸アパート住まいの方へ、何階がおすすめですか?生活音に気をつけている方、いますか?

お子さんいる方で賃貸のアパートなどに住んでる方!
何階に住んでますか??
今実家(一軒家)に住んでいてアパートに引越しを考えているんですが、子供がいるとドタバタうるさいかもしれないし1階がいいのか、でも防犯とか考えると2階以上がいいのか悩んでいます。
2階以上に住んでる方生活音など気をつけていますか?

コメント

K♡

気にしなくていいのは一階ですよね!
うちもちょくちょくポストに生活音に気をつけるようにチラシが入ってます😅
なので走ったりしないように言ったりはしてます😔

• K♡

K♡

うちは二階です😀

• 11月28日
みきママ

うちは、一階の角部屋に引っ越しました。
以前は、二階の角部屋でしたが、一階が店舗で空きだったので、子供がドタバタしても気にせずに暮らせました。

みみ

1階は虫が気になるので、うちは3回です!
マットを敷いてます!

S mama

5階建ての5階(エレベーター無し)です 😂
今住んでるところは住民があまりいなくて
私の棟は3階と4階に人がいないので
全く気にしないし気にもならないです !✨
ただ前住んでたところ(旦那の実家)は
5階建ての3階だったんですけど
下はドア閉める音がうるさいし
上はドタバタと走る音がうるさいしで
時間帯関係なしにそんな感じだったので
結構ストレスでした 😂💔

まる

6階に住んでますが特に気をつけてません。(笑)
子供が産まれたときに下とお隣さんには報告挨拶と
事前に足音や泣き声がうるさいかもしれません。と言ってたので
苦情も一回もありませんよ☺️

tanpopopon

1階です☺️

階段もないし便利です😊

泥棒に言わせたら、防犯なんて1階も2階も同じらしいですよ💦もっと上のかいに行かないとらしいです😅

大きな家電、家具を買ってもすぐ運んでくれます(笑)

T.mama◡̈⃝︎⋆︎*

一階、角部屋です◡̈⃝︎⋆︎*

オートロックだし、大人が通れる窓は1つしかなくシャッターがあるため防犯面は大丈夫だと信じています!(笑)

下の階のことを気にしなくていいし荷物の出し入れが楽なので一階にしました😃

みー

私は二階建てのアパートの二階に住んでます!
特に気にしてないです😅
アパート自体が壁が薄くて隣の方のお子さんの声や走り回る音とか丸聞こえな感じなんでお互い様って感じです😅

SOMAMA

うち一階ですが、寒いし虫は出るしで絶対お勧めしません(笑)

もも

メゾネットなので足音とかは気にしなくてもいいので楽です✨
そして隣はイヤイヤ期真っ只中のお子さんがいるので、私も気にせず泣かせています(笑)

ひなママ

2階建ての2階に住んでます!!
ジョイントマット引いてます!
夜泣いた時は窓際に行かないとかはしてます>_<

それより最近1階に引っ越して来た方の音がドタバタすごくて…
お互い様なんじゃないですかね?(^◇^;)
前住んでらした方はここまで気にならなかったのに……

自分の生活音気にするなら
挨拶は本当にきちんとした方が良いですよ!
挨拶あるのとないのとでは印象全然違うので(TT)

ゆき

テラスハウス角部屋で鉄骨ですが夜は割ときをつかいます😅
私も足音気にして2階建て2階の木造から引っ越しましたが賃貸戸建てに引っ越せば良かったと後悔してます😅
2階に住んでいた時も下から見えるのでレースのカーテンは閉めてましたし寝てるときも防犯上怖いので窓閉めてます😭
1階より2階に住んで良かったのは虫がまだ少ないかなと布団が干しやすい、湿気も溜まりにくい、暖かい、横に広々使いやすいでした😄
不便だったのは荷物を行ったりきたりする時階段なので危ない、子供が階段から落ちたりするのでベビーゲート必須、1階より2階の方が注意しまくり…です。
小走りするだけでも静かに歩いて!と注意したり😅マットも3重にして部屋全体に敷き詰めたりわんわんなどのダンスや部屋で遊べるようのまたがる車を音がガラガラしたり足音対策で下の階の人がいない時に乗らせたりジャングルジムとかの大型の遊具も絶対買えなかったです😞
上の階よりも下の階の方がまだ気をつかわないかもと思いますが上に住んでいても隣に住んでいても板1枚で繋がっているので声は聞こえなくても足音は響くと思います💦
周りの方がファミリーかそうでないかも大事だと思います!
同じようにお子さんがいればお互い様ですし独身の方がいたりすると気をつかいます😅
うちはファミリー物件なんですがなぜかお隣が独身の方で壁が薄い物件なので昼間は仕事でいないのでいいんですがお仕事お休みの日は窓閉めきりにしたり窓開けている日でも煩いなと思ったら窓閉めたり。
夜は21時までに布団に連れてく…壁・ドアドンドンしない、昼間走り回るのはしょうがないけどお風呂上がりは静かにしようねーねんねの時はシーシーだよ! と言い聞かせてます。
年齢上がってくるとソファからジャンプしたりもするので
音煩いよ(-_-)座布団をジャンプの着地点に敷いてこの上に向けてジャンプしてとか工夫出来ないならソファからジャンプしないで!と注意してます💦
下の子も言葉が通じるようになれば同じように躾るつもりです💦
共同住宅なので昼間は少しうるさくてもしょうがないかなと思っていますが早朝・深夜は寝ているかな、ゆったりするかなと思うので結構気を使いますね😅

あとは雨降ってなければなるべく外に連れ出したりしてます。
隣にもお子さん住むかどうかも出たり入ったりがアパートなのでもう運ですよね(>_<)
あとはなるべくご近所の方に挨拶とお隣さんにはこんにちは!いつもうるさくてすみませんと謝ってます😅💦
もしかしたら気にしすぎなのかも知れませんがご近所付き合いしておいた方が気持ち的に楽かな?と思います(>_<)