※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の頭皮が乾燥しています。頭にはミルクローションを塗っていますが、頭の乾燥についてアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の息子です。お風呂あがりに頭皮が乾燥してカサカサしてます😣全体ではなく、ところどころ粉吹いてるかんじ?です😅説明が下手ですみません😅
体にはピジョンのミルクローションつけてるんですけど、頭ってどうしたらいいんでしょう…??そのままでいいんでしょうか😣😣
同じような方いらっしゃいますか?なにか塗ったりしてたら教えてください😣😣😣

コメント

くぅ

うちの子も同じく皮がむけて?粉ふいてます😰
まだ薄毛ちゃんなのでお風呂上がりに顔に塗ってるクリームを一緒に頭皮にも塗ってます😊❤️朝になったらまた粉ふいてますが(笑)

私はまだやってませんがお風呂前にベビーオイル塗るのがいいって見ましたよ😊

• ぱん

ぱん

うちの子かなりの薄毛なので、一緒の塗ってもいいかもしれないです😂
    お風呂前のヘビーオイルもいいんですね!さっそく試してみます😆ありがとうございます😆💕

• 11月28日
ダイア

冬になると、頭皮もカサカサし始めますよー。私は皮膚科でスプレーもらいました(^^)

• ぱん

ぱん

皮膚科で処方してもらえるんですね😊
    これから治らなかったり悪化したりすれば、一度皮膚科にも行ってみようと思います😊
    ありがとうございます😆💕

• 11月28日
りん

うちの息子も頭皮乾燥して粉吹いてカサカサしてました。
頬もカサカサで乳児湿疹だったので、小児科で薬もらいました。
頭の白い粉みたいなのは、皮脂らしいです。
薬を付けたら1日で良くなってました!
乾燥してるから朝晩保湿しっかりしたら大丈夫と言われました。
今の時期乾燥するから大変です…

• ぱん

ぱん

白い粉っぽいのは皮脂なんですね😲
    薬をもらうのがすぐ良くなるし確実ですね😅
    様子みて連れていってみます💦
    汗疹がよくなったと思ったら、次は乾燥してカサカサ…😓
    ありがとうございます😆💕

• 11月28日