※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

ピルを辞めてから生理が来るまでの時間や安定するまでの期間について教えてください。生理不順や多嚢胞で不安です。皆さんはどうしていたのでしょうか?

治療の為などでピルを服用してた方で、ピルを飲むのを辞めてから生理がくるまでどのくらいかかりましたか?ピルを飲むのを辞めてから生理が安定してくるまで時間がかかると聞いたことがあり、生理が来なかったら早めに婦人科に行ったほうがいいのかなと思いまして…生理不順と多嚢胞と診断されたので、早めに行動した方がいいのか不安で💦皆さんはどうされてましたか?教えて下さい!

コメント

ママリ

はじめまして。PMS対策のため、ヤーズという種類のピルを長い間飲んでいました。(7年くらい…)
昨年秋頃、妊娠希望のためヤーズを中断し、その1ヶ月後には生理がきました(^^)
ただ、お医者さんには生理が来るまでは個人差があるとも言われたので、2、3ヶ月は様子を見てもいいのかな?と思います😊✨

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!私の場合、生理不順だったので生理が来るか不安で💦まだ、薬を辞めてから1週間ぐらいなので様子を見てみます!

• 11月28日
ダフジェラ

私の場合、半年かかりました!
早めに病院行くのオススメします。私も多嚢胞で生理不順でさらに潜在性高プロラクチン血症と言われました。子供欲しいのにこの診断は辛いです😭

• みき

みき

なるほど…気持ちわかります。私も生理不順で多嚢胞なので心配で…生理予定日まで様子を見て、早めに婦人科に行ってみます!

• 11月28日
ぽちの助

ピル辞めてから4日で来ましたよ(´・∀・`)
個人差あると思います!
ママ友は1ヶ月かかったと言っていましたし…(´・ω・`)
私の場合は生理不順と避妊目的で、今回別件の病気で抗生物質と相性が悪く(トリキュラー飲んでます)、一度お休みしようと思ったら、4日で生理再開しました(T▽T)
消退出血は1週間前に確認済みだったのですが…(´;ω;`)

上の方と同じく、医者には生理再開までに2ヶ月くらい様子見てと説明ありましたよ(*´∀`)
心配でしたら、早めに病院に行って相談されてもいいかと思います!

• みき

みき

そうなんですね。薬の相性もあるんですね!

今、漢方を飲んでるのですが、そこの方には病院に行かないで、3ヶ月ぐらいは様子みた方がいいと言われたのですが、焦る気持ちもあり、婦人科に行くか迷うなと思ってました。まだ、生理予定日まで期間があるので、様子を見てみます!

• 11月28日
サバ缶

私は内膜症っぽいと言われて学生の時から7年くらいピル(トリキュラー)飲んでました💡
結婚して落ち着いたので服用をやめて消退出血があり、その1ヶ月後で妊娠しました😃
3~6ヶ月くらい生理戻らないかも、と言われてたので驚きでした。
人によるみたいです💦

• みき

みき

個人差があるんですね!私もすぐ来るといいな〜💦

• 11月28日