※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後での断乳方法について教えてください。

断乳について

来月1歳になるので、それまでに断乳
と思っていて今週から朝だけの授乳
来週から断乳!と思ってましたが
朝だけにするのがうまくいかず、日中も欲しがって
グズグズしていてあげちゃいました💦
朝だけ中途半端にあげると混乱しちゃうのかなあ、
と思ってスッパリやめたほうがいいのかなあと
考えは始めました💦

1歳前後で断乳した方どのようにしましたか?!
よかったら教えてください!

コメント

ちかぼ

1歳なったぐらいに私が蕁麻疹の薬で急遽な断乳でした。
母子家庭で私の母と同居なんですが、
薬を昼から飲んだのでそこからでした!
おっぱーいってきた時はお茶で誤魔化したりしてました
2日目ぐらいから落ち着いてあまり離乳食を食べなくておっぱいだったんですがすごく食べてくれるようになりました。
お風呂も断乳中はあまり長湯もしちゃいけないのとおっぱいをあまり見せない方がいいって聞いたので落ち着く2週間ほど婆ちゃんと入ってもらいました
痛くてしこりが出来てもあまり絞らずずっと保冷剤で冷やしてました。
あとは母乳外来へ行って指示を受けました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然でもなんとかなるんですね!!一応言い聞かせはしてるんですけどまだ分かってないような😅パパさんのいる週末からやってみようと思います☺️💕ありがとうございました!

• 11月29日
まー

10ヶ月頃から離乳食も良く食べるので夜だけ授乳して寝かせてましたが、そろそろ断乳しようと断乳して3日目です!お風呂上がりと寝る前にお茶を飲ませて、お部屋で絵本読んだりちょっとスキンシップを取った後にトントンしたり抱っこしたりして寝かせてます!寝付くまでギャーギャー泣いてますが気合いで根気よく頑張ってる感じです😭
お風呂もカラーボールで遊ばせてたらおっぱいに見向きもせず遊んでいます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夜だけはもう断乳して寝てから8時間くらいは起きずに寝てくれるようになりました!寝かしつけもトントンで寝てくれます☺️私も週末から断乳してみようと思います!お互い頑張りましょう❤️ありがとうございました💕

• 11月29日