※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーリー
子育て・グッズ

3歳の息子の相談をさせてください。息子は学 幼稚園に通っています。以…

いつもお世話になっています。
3歳の息子の相談をさせてください。
息子は学 幼稚園に通っています。
以前幼稚園の遊び道具でもある小さい金具みたいのがポケットの中に入っていました。
その時はなにも気にせず、あー持って帰ってきちゃっだぁくらいに思ってましたが、次は息子のではないトミカがバッグの中から出てきて、息子に聞いてみました。
すると、それお友達のー。と言いそれしか言わなかったので翌日先生にきくと、これは幼稚園の物だと判明。
先生がこれ○○君の?ときいたら息子は、うん。と答えたそう。そこから、盗み癖?みたいのがあるのかなと用心してた矢先今日はバッグの中からお友達のキャラクタータッパが、、。え、と思い息子に問い出すと、言葉を濁したり友達がバッグに入れたーと言ったり、ママ怒らない?も聞いてきたり。
そこで確信しました。あーこれはわかっててとってくるんだな。と。
下の子も産まれて上の子には怒る事も増えたからそれに影響してるのかなと反省しました。。。
息子は私が怒るのが一番怖がっていて
すぐ、ママ怒らない?と聞いてきます
その度に胸が痛くなるのですが、盗み癖?というのは
どうやったら落ち着くのでしょうか。
同じ体験されたかたいらっしゃいますでしょうか?

コメント