※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

クリスマスや年末年始で体重増えた方、増えなかった方、教えてください。

年末年始、クリスマスで一気に太るだろうな〜
年末年始、クリスマス時期に妊婦さんだった方は食べる量気を付けましたか?
私は久しぶりに実家に帰省するということで食欲が爆発しそうです😱😱😱
そしてクリスマスはピザ、ケンタッキー、ケーキ食べる予定です😂💓
気にせず食べてた方、気にして調節して食べてた方今まで年末年始、クリスマスでどれくらい体重増えたかみなさん教えていただきたいです😱🌟お願いします!

コメント

Hママ

年末年始5.6ヶ月でした🤰
体重が正月太りで4㌔増えました😅
全然気にせず好きに食べてました😂

義実家で餅つきあったので
カビる前に食べないと💦と沢山
食べた結果です😅笑
流石に体重怒られました😂

その後から気をつけてました😁

• ママリ

ママリ

私は年末年始で5ヶ月になるのでほとんど同じくらいですね!
    4キロ増えたんですか😱私も気にせず食べてたらあっという間に4キロ増えちゃいそうです😱
    ちゃんと毎日体重測るべきですね。
    年末年始が恐怖です😭😭😭

• 11月28日
  • Hママ

Hママ

体重は毎日乗ってる方が
    いいかもしれないですね😅
    年末年始一気に増えると後半の
    体重維持が凄くしんどかっので😂

• 11月28日
はる

寝込んでました😂
クリスマスぐらいに妊娠がわかり、
お正月も義母とか家族で集まり遠出も行ったのですが楽しめてないです😥
ごめんなさい回答になってなくて、

• ママリ

ママリ

つわりが始まる時期が重なったんですね!1番楽しみたいときにそれは辛かったですね😢😢😢

• 11月28日
りママ

気にせず食べてました😂そのかわりウォーキングとかその後の食事制限がしんどかったです😭
出産する病院が体重管理厳しくなければ気にせず食べてもいいとおもいます👍
出産後、結構体重落ちると思います!
あんまり気にしすぎると気疲れしちゃいます😵💦

• ママリ

ママリ

気にせず食べればその後の食事制限とかが大変ですよね😢どっちを取るかですね😭😭
    気にせず食べると私はすごい量食べちゃうので(もともと食べるのが大好きなので)少し気にしつつ年末年始楽しみたいと思います😱💓

• 11月28日
なち

気にしないで食べた方がいいですよ!!

私は気にしつつ…だったんですが、1月2日からつわり開始で五キロやせました…

もっと食べとけば良かったー(>_<)

• ママリ

ママリ

えーつわりで5キロも痩せたんですか😱
    私はそこまでつわりが酷くないので痩せることはなさそうです😭🌟

• 11月29日
あーたん

クリスマスやお正月じゃなくても実家に帰ると確実に太ります(笑)黙っててもごはんやおやつが出てくるので😂
でも妊娠後期なので今から体重気をつけようと思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

確かに実家に帰るだけで太りますね😂
    後期になると一気に太りやすくなるって聞くので今のうちに調節しとかないといけないですね😭😭

• 11月29日