※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに食事を始めるタイミングについて悩んでいます。みなさんはどうしますか?

似た質問失礼します。

12月初めで5ヶ月になる息子がいます👶🏻
既に食べ物にとても興味を持っていて、大人が食事している時はよだれだらだら、口で音を鳴らしています!

私から見ても、食べたいんだなーってかんじで
とてもあげたい気持ちでいっぱいです😂

そこで、年末年始被るのでどのタイミングであげようか迷っています。みなさんならどうしますか?

○5ヶ月で普通にあげはじめる
○5ヶ月で10倍粥のみはじめて、年明けたら野菜など始める
○5ヶ月半頃から10倍粥のみはじめて、年明けから野菜など始める
○6ヶ月ちょっと(年明け)からあげはじめる

なかなかなやみます😭

コメント

ちょこっと。

私なら
5ヶ月で普通に始めます♡...*゜

逆に野菜とかもお粥1週間で初めて、
年末までにある程度種類を食べるようにして、
年末年始はその種類で回すと思います\♥︎/

  • m

    m

    たしかに、、!
    1ヶ月あれば数種類は野菜増やせますもんね💓そうしてみようと思います😍

    • 11月28日
saoriku03

うちは食べたそうにしてたから5ヶ月ぴったりで始めたら全然食べなかったので2週間くらいで1回やめて、6ヶ月過ぎてから再開しました。
最初全然食べなくてものすごく悩みましたが、同世代の子が食べてるのを見せたらすごくよく食べるようになりましたよ。

  • m

    m

    そんなことあるんですね😭
    とりあえず、5ヶ月丁度でいちどあげてみて、様子見ようと思います!!👶🏻

    • 11月28日
ママリ

6ヶ月スタートでもいいと思います💦
5ヶ月で始めましたが今はほとんど食べず辛いです😭

  • m

    m

    そうなんですね💦
    よだれがでたり、そういうのはありましたか?

    • 11月28日
  • ママリ

    ママリ

    ありました!
    最初のお粥はにこにこ食べて食べてたんですが
    野菜始まってから完食しない日が増えてほとんどゴミ箱いきです😭😭💦

    • 11月28日