※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

月曜から水のような下痢があったので、今日別の診察があったのでついで…

月曜から水のような下痢があったので、
今日別の診察があったのでついでに下痢止めの
タンニン酸アルブミン原末(マルイシ)
をもらってきたのですが、授乳中ってことを伝えたんですが、まぁたくさん飲まなければ大丈夫と言われ、まだ不安だったので薬剤師さんにも言ったら、新人?っぽい感じがして、気持ちはすっきりしないまま薬を一応もらってきました。
説明文書には牛乳アレルギーのある方は主治医または薬剤師に伝えてくださいと書いてありました。
薬剤師の方も牛乳アレルギーのある赤ちゃんがいると湿疹とか出てくるかもしれないと言われました。
息子は現在5ヶ月で離乳食始めたばかりでまだ牛乳あげてません。
この薬は飲まない方がいいでしょうか?
医療従事者や薬剤師の方教えていただけますでしょうか?

コメント