※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥︎︎∗︎*゚
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が、最近よく抱っこをせがむようになり、不安になっています。元気はあるけど、抱っこを求めて不機嫌になります。この時期の子どもの特徴について知りたいです。

1歳9ヶ月の娘がいます。
最近日中家にいる時や、外出して買い物などに行った時以前よりよく抱っこ!抱っこ!とせがむようになりました。
前は買い物に行ったらずっと走り回ったりしてるぐらいだったし、家でもあまり抱っこ!なんて言わなかったのに、どこか調子が悪いんじゃないかと不安になっちゃいました😢💦

でも元気がないとか具合が悪そうな様子は特にないし食事もちゃんと食べてるので大丈夫かな…とも思うのですが、抱っこから降ろそうとしたりすぐ抱っこしないとグズグズになってそこからしばらく不機嫌と言うか、甘えたベッタリちゃんになっちゃいます😅

この時期ってこういうものなのでしょうか?他のお子さんはどうなんだろうって気になって…
お願いします😫

コメント

かっしー

うちの子もたまーに
そーゆう時ありますよ😌

  • mama♥︎︎∗︎*゚

    mama♥︎︎∗︎*゚

    そうなんですね☺️
    時期的なものなんでしょうか?😖
    甘えたいのかな😂

    • 11月28日
  • かっしー

    かっしー

    バラバラですよー!!
    買い物中やらご飯作ってる時やら
    いろんな場面であります✋
    甘えやと思います😌

    • 11月28日
  • mama♥︎︎∗︎*゚

    mama♥︎︎∗︎*゚

    なるほどー😹甘えなんですね✨
    相談させてもらったおかげでとても安心しました。
    かっしーさん妊婦さんなんですね😳‼︎
    お腹大きくて抱っこや娘さんとお出掛けしたり色々と大変だと思いますがお身体大切にしてくださいね💓

    • 11月28日
  • かっしー

    かっしー

    ありがとございます😌

    • 11月28日
deleted user

私の息子も最近、抱っこ。と言ってます。
ちょっと前までは言わなかったのですが。

人見知りや甘えの時期かもしれません。

  • mama♥︎︎∗︎*゚

    mama♥︎︎∗︎*゚

    Tai03さんのお子さんもそうなのですね‼︎
    私、いちいちどこか調子が悪いのかって心配になっちゃって😫💦
    でもこういう事も大いにあると知って少し安心しました。

    日々成長してるから、人見知りや甘えの時期って場合もありえますよね!
    ありがとうございます🌟

    • 11月28日
いーちゃん

娘も買い物行ったら必ず2、3回は抱っこ!と言います🤣

  • mama♥︎︎∗︎*゚

    mama♥︎︎∗︎*゚

    そうなんですね!
    娘さん、前は喜んで歩いたりしてました?😳
    うちの娘の場合ずっとカートだったから、前と比べようがないんですが…でも前より抱っこが増えたような気がして😂

    • 11月28日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    お返事遅れてすみません💦
    うーん、なんて言うか最初は歩くんですけど後半になったら抱っこと言います💦疲れる距離ではないんですけどね🤔
    まだこのくらいだと抱っこ抱っこですよね😵
    重いし歩いてーって感じですよね😰

    • 11月29日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

うちもです😭
買い物はキャラクターの車に乗ってくれますが、レジで並んでる時などは抱っこ!抱っこです…。散歩の時も、少し歩いたら抱っこ。おりー!と言って降りて歩いてしばらくしたらまた抱っこ。
家の中でも抱っこ。家の中より、実家や義実家行った時の方がすごいです。なんで急にこんなベッタリ娘になったのか謎です😂ずーーっとママ、ママって呼んでるし…。mamaさんだけじゃないですよ😭

  • mama♥︎︎∗︎*゚

    mama♥︎︎∗︎*゚

    わぁ😭娘と全く同じです😭ちょっと安心しちゃいました😂笑
    うちの娘も暇さえあればママ~って呼んでます(笑)
    そういう時期なんでしょうかね😫
    片腕肘パンパンで日に日にたくましくなっています(ノ_・˳)笑

    • 11月28日
ちゃこ

今まで歩いていたのに、うちの子も少し前からお店に行くとカートか抱っこです。散歩はベビーカーか抱っこ。歩いて疲れさせるために出掛けているのに、抱っこしてる私の方が逆に疲れちゃいます。
朝も起きたら、取り敢えず抱っこ。忙しいからやりたいコトがたくさんあっても、抱っこしてギューして全力で娘の相手してます。

  • mama♥︎︎∗︎*゚

    mama♥︎︎∗︎*゚

    わかります😭‼︎私も疲れさせたくて外出するんですが、結局私の方が疲れちゃって最近余裕がなくなりつつあります…😂笑
    同じような方がいてホッとしました。
    甘えたい時期なんだと思って目一杯甘えさせてあげられるのが理想ですよね😫🌟
    ちゃこさんも日々お疲れさまです😢

    • 11月28日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    保育園だとワガママは言わないし、散歩に行ってもずーっと歩いてるって言われました。笑

    わかっているけど、私に余裕がなさ過ぎて甘えさせてあげれないコトが多々あり、ガミガミ怒ってしまいます。

    情けないです。

    お互い無理しないよーにやっていきましょう。

    • 11月28日
*さえ*

双子の娘と一緒です‼︎
1歳8ヶ月ぐらいから急に「抱っこ抱っこぉ〜」と言い出しました💦家に居てる時も抱っこ。外出しても抱っこ...。抱っこしないと泣き叫び続けます😭抱っこ抱っこで,家事ができず精神的にも辛いです💦

  • mama♥︎︎∗︎*゚

    mama♥︎︎∗︎*゚

    同じような方がいて安心しました😢
    でも、一人でも体力的にも精神的にも辛いのに双子ちゃんと日々向き合われてるなんて…本当にお疲れ様です😫🌟
    どうやら抱っこ抱っこ期なるものがあるようですね…🤔

    • 11月28日
ぽりん 

同じ方が沢山いて安心しました😂
そうゆう時期なんですね!
私も『どこか悪いのかな?喘息とかじゃないといいな…』って凄く心配してました💦
ナイスな質問ありがとうございます🎶