※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

妊娠超過で入院の話があり、実家に帰るよう旦那に言われて困っています。自分の部屋がないためリラックスできず、1人の時間が必要。産前産後は実家に帰るべきか悩んでいます。

愚痴なので読みたくない方は見ない方が良いです。



昨日予定日でまだチビchanがでてきません。

今日検診で子宮口は柔らかくなってきてますよーと言われました。

予定日を過ぎたので検診も週2回になり今週もぅ1度行きます。

もし来週まで何も無ければ来週頭くらいに入院して促進剤やりましょうねぇと言われました。

それは良いのですがその事を旦那に話したら実家に帰れと言われました。

そもそも予定日頃から『実家帰れば?』と言われて居たのですが、私は帰りたくありません。

理由は実家出る時自分の部屋を断捨離したので部屋がないからズットリビングに居ないと駄目なのと、今は一人の時間があるから良いのに実家に帰ったらリビングにいるしかないから1人になれないし。

自由にテレビは見れないしゆっくりできないし、、、。

でも、理由を言っても旦那は分かってくれません。

『俺が仕事の時何かあったらどぅ対処するんだ』と。

確かに、彼の言いぶんもわかります。

ただ、実家帰ってもストレスたまるだけだし自分の家族の事は自分が良く分かっているつもりなので分かってるからこそ帰りたくありません 。

産前産後はそんな実家に帰らないといけないものなんですか?

確かに帰る方が多いけど私の周り皆帰ってませんけど😒

あー、面倒臭い。

家でも、実家でもない所で1人になりたいよ。

批判するようなコメントはいりません。
吐きどころがないので書かせて頂きました。

コメント

やん

旦那さんは優しさですかね?

私は帰ったんですが実家狭くて
一人の時間なんてなかったし
普通にストレス感じてました!
母はスナックしてるので夜はいないですが
弟がいるので結局一人になれず…
産後は弟パシってだいぶ楽できましたが
産前は帰る必要あった?って感じでした😅

  • Mama

    Mama

    可もなく不可もなくという旦那ですかね😓

    優しくないとは言わないけど優しい旦那とも言い難い😓

    産後は少しの間実家戻る予定ですがそれも出来る事ならしたくない感じです😓
    ただ、産後はチビchanも一緒だからまだ大丈夫かなと思っているのですが😰

    • 11月28日