※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
その他の疑問

今日上の子の来年通う幼稚園面接がありました。少人数(14人)が来年の…

今日上の子の来年通う幼稚園面接がありました。

少人数(14人)が来年の願書提出した人数らしく
全員合格と既になってます。


私が1番不安だったのがお母さん同士の仲良く
なれるかが問題でした( ..)"

私の年齢が22って事もあり、私が1番若いです。

そこで質問なんですが28~40くらいの方に
聞きたいんですが..やはり若ママってだけで自分から
話しかけようとか仲良くなろうとは思わないですか?

正直な回答で構いません。🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分からは近寄らないです(T_T)きっかけがあれば仲良くなりたいです。
あと、初対面で年齢は分からないですよね?見た目が落ち着いていれば、若っっ!!ってならないので話しかけやすいです。

  • 2児まま

    2児まま


    やはり近寄らない方もいますよね🙇‍♀️
    ご意見ありがとうございます(´•ωก)°゜゚

    • 11月28日
天音

私は仲良くなりたいタイプです(笑)
最新の事知ってそうだし😁

支援センターで仲良くなったグループでライン交換して
ライン機能とかメッチャ使いこなせてる若いママがいて(笑)
『さすが~💕💕💕』ってみんな感心してます(笑)

  • 2児まま

    2児まま


    なんだかこの文章を見て涙が出そうでした💭
    この質問を仲良くなりたいってコメント
    初でした😭💦

    仲良くなってしまえば年齢など気にせずって感じになりますかね...( ..)?

    • 11月28日
  • 天音

    天音

    えっ?そうですか?(笑)
    年齢全然気にしてません😁同じ年代の子を育ててるんやから、
    悩みだってきっと同じはずやし😁
    逆に『気ぃつかってもらってゴメンね~✨私アナログ世代やから(笑)』
    みたいな感じです(笑)

    • 11月28日
  • 2児まま

    2児まま


    私も周りに天音さんみたいなママさんが
    欲しいです...(´•̥  ̯ •̥`)!

    • 11月28日
  • 天音

    天音

    まぁ最初は様子見で、話しかけやすそうな人に話しかけてみたらいいと思います😊
    最初からガツガツいくと引かれるので😊(笑)
    大丈夫、きっと仲良くなれますよ😁
    気楽にいきましょ✨

    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 11月28日
deleted user

30ですが、ママの年齢は気にしたことないです!1番若い友達が24ですが普通ですよ🤗同世代のママと何も変わりないです😳

  • 2児まま

    2児まま


    気にしないって方もいるんですね😭
    初めそのママさんと話す前特に何も抵抗はなかったですか?( ..)"

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抵抗なかったですよ🤗自分より若いだろうなと思いましたが、想像以上に若かったのが本音です(笑)だからと言って遠ざかろうとかは思わなかったです☺️自分で言うのも変ですが、20代に見られることが多いのでそのママさんも逆に抵抗なかったんだと思います(笑)

    • 11月28日
みんみんママ

私の子供が幼稚園の時、22歳の若ママさんいました!
もちろん高齢ママさんもいました。
みんな年齢など関係なく仲良くしてましたよ😊👍

  • 2児まま

    2児まま


    ありがとうございます🙇‍♀️
    私も仲良く出来ればな〜とは思ってましたがなんだか面接に行ってみてあ、無理かもって思ってしまいました🤦‍♀️💦

    • 11月28日
柊

若いだけで遠ざけたりはしませんが、何人か居る中で誰に話しかけに行くかと言ったら歳が近そうなママさんの所に行きやすいかも。

  • 2児まま

    2児まま


    そうですよね🙇‍♀️私もなるべく年齢を近いママさん探したんですが少人数って事もあり、仲良くなれる気がしなくなっちゃって..😭💭

    • 11月28日
ゆっこ

若ママ云々と言うより
自分から話しかけてないですw

  • 2児まま

    2児まま


    年齢問わず話しかけないって
    ことですか?(´•ωก)°゜゚

    • 11月28日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    はい💦話しかけられたら話すって感じです!

    • 11月28日
天音

若い人には話しかけづらいと思います😅
なので、話してくれるのを逆に待ってるかも(笑)

  • 2児まま

    2児まま


    やっぱり、そんなイメージありますよね🙇‍♀️💦
    無理にママ友作ろう!って思っても気が重いので待ってよ〜って感じでいようかな..😭笑

    • 11月28日
  • 天音

    天音

    下に書いちゃいました(笑)

    • 11月28日
4兄妹♥4A

年齢より外見ですかね。
落ち着いてみえるほうが話しかけやすいかなって。

あと、意外とそこまで年齢を気にしていないと思います。
若いから...って思っているのがわかるほうが話しかけずらいです。

  • 2児まま

    2児まま


    外見は多分そこまで気にならない
    かなと思ってます😭(笑)
    むしろ30代ママさんで金髪に近い
    感じのママさんもいたので🙇‍♀️

    • 11月28日
deleted user

保育園ですが同じクラスでわたしが1番下です🙋
自分から話しかけてはないですが向こうから話しかけてくれましたよー!若いでしょ?何歳なのー?みたいな感じでした!髪の毛とかもそれエクステ!?わたしも昔は付けてたー!とかです(笑)

  • 2児まま

    2児まま


    失礼ですがおいくつですか?(´•̥  ̯ •̥`)
    そのような、関係になれたらいいなと私も思います😫💦💦

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    25でも1番若いですw なんだ以外に上じゃんって思いましたよね🤣笑 田舎だからかな(笑)
    病院とかで会っても結構喋りますよ♪♪ 気が合う人居ればいいですね😌❤️

    • 11月28日