※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

離乳食が全然食べない1歳の子どもがいます。口を開けず、食べない様子が続いています。最近口を開けたものの、食べると嫌そうな顔をして吐いてしまいました。アドバイスをお願いします。

離乳食全然食べません。初めてあげたのが1ヶ月前で口も開けなかったので1週間休み、またあげても全く食べない。今日1週間ぶりにあげたら少し口は開けたけど口に入った瞬間嫌そうな顔してオエッてなってました😓なにかアドバイスください😓

コメント

PON

スプーンは慣れさせました?
白湯とかスプーンで飲ませたり、離乳食は乗せずにスプーンで食べる練習するのもいい気がします!
もしかしたら離乳食というより、スプーンに慣れてなくて、オエッてなったのかもしれません、、、!

• える

える

なるほど!!スプーンだけでやってみます!😆ありがとうございます‼️

• 11月28日
ママリ

娘はお粥さんが嫌見たいでオエッてして全部出してました😂
さつまいもからしたら食べてくれるようになりましたよ😊
あと初めの頃はスプーンに慣れてなくてオエッってしてました😂
バースデーのオレンジとキウイの小さいスプーンをおもちゃ替わりに渡してからスプーン行けるようになりました🙆🏻‍♀️

• える

える

今日さつまいもあげてみたんですけど全くダメでした😂まず、スプーンに慣れさせないといけないんですね💦明日から挑戦してみます!

• 11月28日
初めてのママリ

息子は離乳食ほんとに食べず、
10ヶ月の時、思い切って
母乳をやめたら
食べてくれるようになりました!

いつかは食べるようになるから
食べなくても焦らないこと!!

用意して食べさせる行為をする。
食べなくても飲み込まなくても口を開けなくても、

食べさせる行為をすることが大事です。

それに慣れてきたらある日突然食べてくれるようになりますよ!