※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

張り+お腹痛い=陣痛?張りなくてお腹痛いは前駆?おしるし出てから気づかなかったら恐怖で…

間隔の測り方がイマイチわかりません!

張り+お腹が痛い =陣痛??

張りなくてお腹痛いだけは前駆?と判断していいんですかね?
よく分からずポチって押すも結局張ってる時だけしか押してないので張りの間隔じゃん!って笑。
痛くないなら押さなくていいですよね(´・-・`)

おしるし出てから気づかなかったら?!っていう
恐怖で……笑笑

コメント

HMS‪‪☺︎

私は痛いときでした!
張りは「苦しいから張ってる?」ってよく分からなくてwww

おしるしはさすがに分かりました😂

• 🐼

🐼

おしるしが出てあとすこしで会えるんだとか思いつつ
    陣痛、破水に気づかったらどーしよ?!と😂
    昨日から出てるのでそろそろ出てきてくれても…と期待してるんですがなかなかです👶

• 11月28日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

あ、なるほど🤣🤣
    ちなみに私は子宮口8cm、そこから3時間で出産ってところまで陣痛とは分かりませんでした(笑)
    前駆が頻繁で、陣痛も間隔がバラバラとしていたので前駆陣痛だと思い込んでたせいかそこまで痛くなく(笑)

• 11月28日
  • 🐼

🐼

前駆も逆にそんな頻繁でもない気がして笑笑。
    だからどれがなに?!?!状態です💦
    痛さに強いんですかね?!笑

• 11月28日
まあ

陣痛は本当に間隔でくるのでわかります!痛くなってきた押して引いたで押すと何分間隔がわかります

陣痛はちょっとの時間本気で痛いの繰り返しでした。前駆かもですね😬

• 🐼

🐼

痛さの中に張りもあるんですかね!!
    なんかずーんとおなかいたーいけど張ってなーい……。
    とか普通に張って苦し~けど間隔バラバラ。
    完璧前駆ですね💦笑
    本物の陣痛さん来たらどーなっちゃうんだか…恐ろしい(´・-・`)

• 11月28日
  • まあ

まあ

私は陣痛の時は張りはなかったです!突如痛い痛くないの間隔が来てって感じでした!もうすぐですね☺️

• 11月28日
  • 🐼

🐼

張りなしのパターンもあるんですか?!
    気づかなそうで余計に怖くなって…😂
    ここまで来ると生まれないんじゃないかと思ってきてしまいます笑。一生お腹にいる気がする…。

• 11月28日
  • まあ

まあ

絶対に分かるので大丈夫だと思います!私も陣痛なのか張りなのか?みたいな感じでしたがあっこれ陣痛だって分かりました(笑)私なんて40週過ぎましたよー😂産まれる時が来たら産まれるので今のうちゆっくりしてください😚😚

• 11月28日
  • 🐼

🐼

ちょうど一週間後が予定日なのでどーなるかソワソワです笑笑。
    こんな痛みじゃない!てレベルで陣痛なんですね!

• 11月28日
もんち

本陣痛は、お腹が締めつけられるような、イタタタ、、、と声が出てしまうような痛みです。あれ?痛いかな〜くらいだと前駆だと助産師さんに言われました😅
私は、がっつり寝てましたが、朝3時くらいに痛みで目が覚めましたよ💦絶対気付けるから、大丈夫です👍

• 🐼

🐼

寝てる時に起きる痛みで間隔があれば陣痛!て感じですね…。
    ポチって押すのにも迷うんですよね💦

• 11月28日
  • もんち

もんち

分かります、ポチるタイミング、難しいですよね😭
    私は、初産の時は、ぐぁ〜って唸るくらいの痛みで5〜7分間隔が1時間以上あったので、迷うくらいの余裕があったら、もうしばらくポチはお休みしてもいいかもしれません。
    ただ、痛みは人それぞれらしいので、怪しかったら病院に連絡してみて下さいね😊

• 11月28日
  • 🐼

🐼

下痢とかのお腹の痛さでも痛い~ってなるレベルの弱さなので……ちょうど便を柔らかくする薬飲んでて💦おしるし出てからはとりあえず1回下痢が出たので薬やめたからたぶん平気だとは思うんですが。うんちと陣痛の区別に迷いそうです😂

• 11月28日
優くんmama

陣痛はお腹が張って痛いのとは比べ物にならないし、ホントに痛い時と痛くない時がきっちり間隔でくるので気付きますよ。
破水もさすがに分かります。
私は分娩時に助産師さんが膜を破って破水させてくれましたが、陣痛で激痛の中でも破水したのはすぐ分かりました。

• 🐼

🐼

そんな痛いんですね…。
    破水も結構ばしゃーなんですかね(´・・`)
    陣痛中でも分かるくらいドバーと出たら分かりそうです!!

• 11月28日