※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみ
子育て・グッズ

一歳の息子の離乳食について、お肉の脂について気になることがあります。お鍋などで一緒に煮た際に付いてしまう脂について、どのように処理すべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

いつもお世話になっております!

一歳になりたての息子の離乳食について質問です。
離乳食もある程度進んでおり、そろそろ大人の食事を取り分けしていきたいなと思っています。
そこで疑問なのですが、取り分けするときってお肉の脂のことは気にしますか?
食材としてのお肉ではなく、調理過程で取り分け分に付いてしまう脂です!

例えばこの時期なら、お鍋(水炊き)から野菜を取り分けようとすると一緒に煮ていた鶏肉の脂がどうしても付いてしまいますよね(>_<)
そういうときは皆さん何かされてますか?(綺麗なお湯にくぐらせて脂を落とす等)
うちは旦那も私も肉好きでお肉を沢山入れるのですが、あまりそこまで神経質にならなくても大丈夫なのでしょうか?

皆様、どうされているのか是非教えて下さいm(__)m

コメント

はる

うちの息子はお肉が嫌いで、一緒に茹でちゃうと野菜なども食べないので別々に茹でてます😅

カンナ

そこまで神経質にならなくても大丈夫ですょ!😊
チョコや天ぷらなどは胃への負担が大きいと思いますが。