※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

お子さんに胎内記憶聞いた事ある方いらっしゃいますか?😌お子さんが何歳…

お子さんに胎内記憶聞いた事ある方いらっしゃいますか??😌
お子さんが何歳の時に、どんな風に聞きましたか??
また、お子さんはなんて答えましたか??

私も子供が3歳になる前に聞こうかなって思ってるので参考にさせて下さい(*ˊᵕˋ*)♡

コメント

♡ゆずゆず♡

うちの子はおしゃべりが上手だったので2歳半頃聞きました(^^)
👧ドアがあってそこから入ってきたんだよー
👩お腹の中で何してたの?
👧お部屋で1人だったからママーって呼んでたの。
👩寂しくなかった?
👧うん!ママの声聞いてた

って会話をしました❤️今3歳4ヶ月ですが、今は覚えてないと言われます😱

• mama

mama

ママの声聞いてた(;_;)♥
    うちの子も2歳9ヶ月でお喋り上手の女の子が居るのでそろそろ聞こうかな?って思ってます😌
    3歳過ぎちゃうと忘れちゃうんですかね??🤔

• 11月28日
りろ

以前テレビで胎内記憶は2歳頃で50%の確率でしか残ってないと言ってました!
お風呂に入ってる時に聞くといいとか、、、
3歳になるとほとんどの子が覚えてないみたいなので早めがいいと思いますよ(´ω`)
そのテレビを見たときはもううちの子も3歳過ぎてたので全く覚えてませんでした😂

• mama

mama

2歳頃で50%😳
    やばいもう聞かないと…(笑)
    2歳9ヶ月の子が居るんですけど今からでも間に合いますかね😢

• 11月28日
  • りろ

りろ

覚えてる子は覚えてるみたいなんできいてみてもいいと思いますよ✦ฺ
    お風呂に入ってる時に聞くといいっていうのは、お腹の中を思い出しやすいからみたいです(´ω`)
    ママだと恥ずかしがって言わない子もいるみたいで、そのときはばぁばに聞いてもらうといいみたいですよー✦ฺ

• 11月28日
  • mama

mama

なるほど💡
    お風呂に入ってる時に聞いてもらおうと思います♪
    ありがとうございます☺️💓

• 11月28日
コロン

去年の3歳の時に聞いたらばーって思い出してくれて一気に教えてくれました!(^.^)
こんな内容でした。
ママのお腹の中は、楽しかった。(どんなふうに楽しかったかは不明)
雲の上に白いおひげのおじいさんがいた。娘以外にも何人も人?がいた。
一度お腹に行く前に、おじいさんと雲に乗って地上に来て私のことをどんな人か見にきたそうです。
娘は、上にお兄ちゃんがいる家族か私の家か迷ってたそうです。
出発の時には、雲から地上に降りる際に色がついたトンネルがあり、そこを通っていくのですがちょっと娘が怖がってたら、おじいさんが「ほら、いきな(^ー^)」って優しく背中を押してくれたそうです。

• mama

mama

凄いですね✨
    絵に書いたような内容😢💓
    ますます胎内記憶聞くのが楽しみになりました(*ˊᵕˋ*)♡

• 11月28日
  • mom

mom

今更コメント失礼します!
    色のついたトンネルって虹のことでしょうかね♥️
    ずっと前にネットで胎内記憶を見てたら、「妹に、先に行くからあとからきてねって言って、虹の滑り台で滑ってきた!」と言った子がいるらしいです✨

• 8月20日