※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

16週で今日健診でした!胎盤の位置が低いと言われ、色々調べてみて不安でしょうがないです。同じようだった方いますか?😔

16週で今日健診でした!胎盤の位置が低いと言われ、色々調べてみて不安でしょうがないです。同じようだった方いますか?😔

コメント

ころぽっくる

それ以外に何か言われましたか?
私もその週の頃に胎盤の位置が低いと言われましたが、子宮が大きくなるにつれて上に上がってくるから大丈夫だと思うけど様子見で、と言われました。
お医者さんが大丈夫だと言うのであれば、平気だと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    みじんこさんと同じようなことを言われました!
    ネット検索してしまい不安になってしまいました😣
    上に上がってくれることを祈るしかないですね😣✨

    • 11月28日
こうちゃんママ

こんにちは。
低いと言われ、その他何か言われましたか?
特に何もなければ、心配はしなくていいと思います。

私も低置胎盤と言われました。週期が経つにつれて子宮も大きくなり胎盤の位置も自然と上がって行くと思います。

もし気になるようでしたら、次の健診時、聞いてみたらいかがですか?☺️

あまり考えすぎると赤ちゃんに良くないですよ(o^^o)

  • ままり

    ままり

    様子見でと言われました😔
    そうですね!赤ちゃんによくないですよね😌
    上がってくれればいいです(>_<)
    次の健診が待ち遠しいです✨

    • 11月28日
なのは

1人目のとき言われました!
でも、週数が進むにつれて上に上がっていくから今の段階では気にしなくていいと言われ、その通り子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置も上がりました!

ふちゃ

わたしもそのくらいの頃低めだね〜…でもまぁ上がってくると思うし様子見ようって言われました🙄
低いと言われただけなら大丈夫なんじゃないでしょうか?
何か本当に問題があるならそれだけ言われるなんてことないと思いますよ😲!

しょうこ

私は結局上がったけど普通の人より低めなので大学病院に転院になり膣分娩トライするけど帝王切開になるかも!と言われてます。

あんみつ

あたしもずっと低めで38週頃までずっと低かったです。
出産も帝王切開になるかギリギリのところで自然分娩で産むことできましたがギリギリな所でした(><)
不安になるのすごくわかりますが
だいたいが上がってくれると思いますのであまり考え過ぎないように
して下さいね😭😭♡