※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーか*°
子育て・グッズ

お子さんの熱が3日4日5日続いた場合、小児科へ毎日受診されていますか?次女が夜中に発熱し、インフルエンザ検査を夕方に受けるか、明日の午前にするか悩んでいます。

素朴な疑問です。

お子さんの熱が
3日4日5日と続いた場合
小児科へは毎日受診されてますか?

もちろんお熱だけではなく
他の症状にもよるかと思います。
参考程度で大丈夫なので
よろしくお願いします!

また次女が
今日の夜中3時ごろから
発熱していたようなのですが
(寝ずらそうにしてやっと寝付いたとこだったので身体に触るだけで検温はしてません。)
インフルエンザの検査は
夕方には可能ですかね?
今日の夕方診察に行くか
明日の午前診察にするか
悩んでいます。
(昨日別件で小児科受診してるため風邪薬は手持ちがあります。)

コメント

三姉妹まま

処方してもらったお薬で様子を見ます。おっしゃる通り症状にもよりますが、毎日行ってもお薬飲みきって変わらないようでしたらまた来てくださいと言われます_( _´ω`)_
お子さんインフル疑いならば、病院に連絡の上早めに行かれた方がいいと思いますよ!
お大事になさってください(╥ω╥`)

• うーか*°

うーか*°

ありがとうございました*°
    やはり症状が気になり行ってきました!
    インフル、アデノと検査して陰性。それでも心配で再度相談、次女が検査長女がX線をした結果次女がRSウイルスで、長女も同じ症状なのでRSウイルスからの重症化して気管支炎になっている様でした。
    原因がわかってほっとしました。
    コメントありがとうございました!

• 1月19日

インフルエンザとか、溶連菌とかの診断は受けてますか?
鼻や咳がキツそうな時は毎日通って吸引、吸入をお願いします。
水分もとれて、ぐったりしたりとかも無ければお薬で様子を見るかと。

次女ちゃんはまだお熱ありますか?
私なら夕方に連れてっちゃうかもです。
みんなで風邪引いちゃうと大変ですよねー(⌒-⌒; )

• うーか*°

うーか*°

水分がとれておしっこでて薬もあるし解熱剤もあるときたら悩みますよね。

結局心配もあったので、受診しました*°

長女の時にインフルエンザの検査をせず5日目だったので、
    発熱1日目の次女がインフルエンザとアデノの検査しました!
    それでも陰性で再相談の結果
    次女が検査、長女X線を行い
    RSウイルスが原因と判明しましたっ。
    ほんと長女から次女までお熱続き5日目で母も寝不足6日目突入ですっ。
    けど原因がわかってなによりなので、行ってよかったです!

• 1月19日
mm.7

今はインフルの検査が早い段階からわかるみたいで、うちの下の子も夜中に熱を出していて、朝イチ検査できましたよ。
なので、夕方でもわかると思いますよ。

• うーか*°

うーか*°

夜中に出て朝イチでわかったのですか!夜中の発熱の時間が正確ではなく、検査結果も心配してたのですが12時間経ってなくても出るときは出るのですね!

• 1月19日
ままり

インフルの可能性があるなら発熱してから12時間くらいたってから行きますよ。その方が検査時に反応が出やすいらしいので。今日の夕方行ってみてはどうでしょうか?

• うーか*°

うーか*°

やはり12時間ですよねっ。
    夜中の発熱が何時か正確な時間がわからなかったので、夕方行くか翌日行くか悩んでました(´•ω•`)
    ですが、長女もお熱5日目ということも心配だったので思い切って診察行ってきました*°
    原因もわかりすっかりです!
    コメントありがとうございました♡

• 1月19日