※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

娘を初めて保育園に預ける不安があります。他のお子さんはどうでしたか?

来週初めて娘を一時保育に預けます!
3時間半くらいですが、どれくらい泣くのか、
トラウマになってしまわないか、とにかく不安です!
保育園予定しているのでいずれは通る道なのですが!笑
皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

‪

10かげつの時に保育園が受かって慣らし保育を1週間したんですが、ほぼ大泣きでした😅
ですが今は保育園について、バイバイ✋タッチ!と言って楽しんでます😳

mi------

一時保育ではなく今月から保育園に行き始めました!
預ける時に泣いていましたが思ったほどなかったかなと😂
預けている間もたまに思い出して泣いてみたいなかんじだったようです👍
迎えに行った時に私を見つけて泣きながら寄ってきたのは可愛いなと思いました😍笑

めぐみん♪

下の子ですが、11ヶ月で保育園に通い始めました。

慣らし保育で大泣きで半日が1週間続きました💦

そのあとはお昼ご飯をなかなか食べなくてまた1週間💦

ほんと大変でした💦

今では楽しくて園の入り口に入ると走って行きます☺️

1ヶ月前から週一でお昼まで預けてます😄
昨日4回目でしたが預ける時はギャン泣、ずっと外に行きたがって抱っこしてもらってるみたいです💦
あとご飯も3口くらいしか食べず…ご飯食べれる様になったら一日中預かって貰おうと思ってますがいつになるやらって感じです…日額3000円近くするので本当は一日いて欲しいんですけどね。。
毎日通わないとなかなか慣れないみたいで、3回目からは敷地入ると泣くようになっちゃいました😓

ちぃ

うちは給食が始まったらピタリと泣き止みました…😂今では保育園の支度も自分でやりたがります。

保育園行くんだよ、先生がたくさん遊んでくれてお友達もいて楽しいよ🎵と始まる1週間前から話しかけてました。
初日はポカンとしていて、すぐ預けられましたが、おやつの牛乳も飲めず号泣してました。

1週間くらいは朝はしがみついて離れなくて、泣きつかれて寝るくらいで起きたらまた泣いていて…

給食完食してからはたくさん遊んでたくさん寝ていつもニコニコしていて先生からも人気者です😂私には手を振ります。

もふもふ

私も11ヶ月の時に初めて一時保育を利用しました。
1才で保育園に入るまで10回くらい利用したのですが、1~5回目くらいは保育士さんに渡しても、ぽーっとしてて意味が分かっていないような感じでした。
6~8回くらいがギャン泣き、9~10回くらいは泣いたすぐ先におもちゃがあり、気が紛れているうちにさっと去りました。

今は保育園行くよー。というと元気に自分から玄関へ行き、元気にバイバイして主人と共にでかけています。
保育園でも、ノールックでバイバイされたり、おもちゃに夢中でバイバイもなかったりと、楽しんでいるようです。

泣かれると心が痛みますが、子供の適応力ってすごいです!
あまり気をもみすぎないでくださいね。