※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

息子がラッコ抱きでしか寝ない。ミルクだけにするか迷っている。生後28日で夜だけミルクは80で足りるか。体験談を聞きたい。

ラッコ抱きじゃないと寝てくれない息子。
ラッコ抱きから布団へ着地させるが
秒で起きる。
ラッコ抱きのままなら2時間は寝てくれます。

魔の三週目中なのか
夜中の寝ない、泣く泣く泣く。
なので昨日は、授乳中寝落ちした息子を
ラッコ抱きのままリビングですごす。
そのまま朝を迎えました😂

寝る前だけミルクだけにしようか
すごく迷ってます。
完母でと思ってたのですが
哺乳瓶拒否されたら預けられなくなるし
私の体力が…。

生後28日になりますが夜だけミルクにする場合
80とかで足りますか?

ラッコ抱きでしか寝ないよ〜って方がいたら
体験談お聞かせ下さい!

コメント

ひぃと

夜だけミルク足したらどうですか?😘うちも哺乳瓶拒否にならないように夜だけミルク足してました🙆‍♀️💓足すというか、夜だけは先にミルクあげて、それから母乳で寝落ちにしてました✨

おくるみ使われてますか?抱っこが好きな子だときつめに巻いてあげると結構寝てくれますよ😊うちも2人とも3ヶ月頃までおくるみに包んでました😘

  • かか

    かか

    母乳の量がわからず、どのくらい足したらいいのかわからなくて…。

    タオルでおくるみを旦那が時々やって
    寝かしつけしてくれてるんですが、
    すぐ起きてしまいます💦
    きつめに巻くのがポイントなんですかね?
    母乳が足りてないんですかね( .. )
    母乳外来に行った時は母乳だけで行けると言われたので、ミルクは本当足りなそうな時に20から40あげたりしてます!

    • 11月28日
  • ひぃと

    ひぃと

    きつめがポイントですね😘
    授乳間隔はどうですか?✨
    夜は60あげて、足りない分母乳で〜って感じにしてみたらどうでしょう✨

    • 11月28日
  • かか

    かか

    おくるみきつめ、やってみます!

    授乳間隔は1時間~2時間です!
    寝る前にあげて、その間起きたら母乳のみですかね?
    それか夜は、60+母乳で言った方がいいんでしょうか?

    • 11月28日
  • ひぃと

    ひぃと

    寝る前にミルク足してあげて、少し長く寝てくれるといいのですが🤔
    とりあえず1回だけ足してみて、どのくらい寝てくれるかみてみたらどうでしょう?✨
    それで3〜4時間寝てくれるなら夜間は足してあげた方がいいかもしれません✨

    • 11月28日
  • かか

    かか

    ありがとうございます!
    ミルクはとりあえず3時間おきと考えて、3時間経たずに起きたら母乳与えた見ようと思います😭

    • 11月28日
  • ひぃと

    ひぃと

    そんな感じでいいと思います😘✨
    少しでも寝てくれるといいですね…😣

    • 11月28日
  • かか

    かか

    毎日ラッコ抱きはつらいですからね😂
    寝顔は可愛いんですが、起きたから怪獣になるので😢息子は泣き声が大きくて顔真っ赤にさせてるので心配&どうしたらいいのーってパニックになります😭

    • 11月28日