※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビメタ☆
妊娠・出産

25週の妊娠で赤ちゃんの位置が下気味。検診前に不安で早めに行ってもいいでしょうか?

25週に入り、前回の検診で赤ちゃんの位置が下気味だから、早産には注意してね。と確定診断はされなかったんですが、今週の日曜日に寒い中ドーム会場で半日近く座っての試験があります。
定期検診は29日になるんですが、何だかネットやらアプリを読んだせいか、不安が大きくなり試験前に検診を受けに行こうか迷っています。
確実に体重の事は注意されるとは思いますが、一週間早目に検診受けに行ってもいいでしょうか?

コメント

❃ちゃちゃ❃

こんにちは。
痩せ型の方に多い傾向のようで、私も初期から、やたら下の方にいるなぁ〜と言われていて、中期に入りお腹の張りを感じるようになり、後期に入り現在切迫で自宅安静中です。

どーしてもはずせない長距離移動や、飛行機の利用などが何度かあり、その都度、行く前とかえってきてから、診察に行っていましたよー!その間の張り止めを出してもらったりしてました!
なにか心配事があれば、まずはかかっている病院に電話相談してみるといいですよ〜順調であれば定期健診のみですが、その間になにかあれば、それとは別にちゃんとみてもらえますよ〜☆

• ベビメタ☆

ベビメタ☆

家では色んな情報を集めてしまい、一人だと不安が大きくなっちゃいますね…。
    今症状とかあれば今日中なんでしょうけど、安静にはしていて今の所、痛みとかない感じなので、明日午前中に検診に行きたいと思います。

• 1月19日
  • ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

赤ちゃんが下の方にいるって事は、子宮が下がっているということなので、しっかり腹帯などでお腹を支えてあげるといいですよ☆
    私は切迫になってからだけど、トコちゃんベルトで骨盤締めてるだけでもだいぶ違う気がします☆

何かと心配がつきまといますが、不安でいるストレスより、大げさでもなんでも、心配な時は病院に診てもらったらいいと思います(o´罒`o)何かあってからじゃ遅いし、診てもらって何もなければ、それはそれで一番いいわけですから🎶

• 1月19日
  • ベビメタ☆

ベビメタ☆

試験が年に一度のこの時期で受けれるチャンスがあったので、明日の診察で判断しようと思います。
    赤ちゃん優先って旦那さんとも話をしているので。

トコちゃんベルトはオススメ?ありますか?

• 1月19日
  • ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

私は、トコちゃんベルトⅡ使ってますよ〜☆ちょっと高いけど、産後も、妊娠中など関係なく、腰痛予防にも使えるようなのでいいかなと(*^^*)

私も、赤ちゃん下がり気味と言われてましたが、ずっと普通に仕事してたし、切迫になってないなら体が冷えないようにだけ気をつければ大丈夫だと思いますよ🎶
    お腹にもホッカイロはるといいですよ〜♪( ´▽`)

• 1月19日
  • ベビメタ☆

ベビメタ☆

トコちゃんベルトⅡですね!
    すぐ検索してみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

• 1月19日
  • ❃ちゃちゃ❃

❃ちゃちゃ❃

トコちゃんベルトの選び方
    って検索すると、サイズなどの採寸方法など詳しくでてきますよ〜🎶

• 1月19日
  • ベビメタ☆

ベビメタ☆

返信遅くなってスミマセン。注文しましたー(^ω^)

• 1月30日