※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi
その他の疑問

生後2ヶ月の子を混合で育ててます。昨日の夜中から頭痛と筋肉痛(節々で…

生後2ヶ月の子を混合で育ててます。
昨日の夜中から頭痛と筋肉痛(節々ではないですが)
寒気があり熱が37度後半から38度前半あります。
インフルの予防接種してるのでその可能性は低いかな
と思うのと授乳期で飲める薬ってないのでは?と。
薬を服用してミルクだけにすると
ただでさえ母乳の出に自信が無いのに
母乳がでなくなるのでは。。。💦
病院を受診するのを迷ってます💦
産婦人科でもらった解熱鎮痛剤飲んだのですが効かず💦
病院を受診して授乳期でも飲める薬もらったよー!
って方いらっしゃいますか?💦
みなさんなら病院いきますか?💦

コメント

ふーさんママ

上の子の時は産婦人科で授乳中も飲める風邪薬を処方してもらいました。

2人目は…ぶっちゃけ市販の風邪薬飲んでます。

J☆

私も混合です。母乳でなくなるかもっていう悩み分かります😣
先週風邪引いて自分が倒れてはいけないと思って内科受診しましたが授乳中ですって伝えたら授乳中でも飲める薬だしてもらいましたよ。
私は引いてすぐ行ったので薬飲んだらすぐ良くなりました。早めに病院行った方がいいですよ😊

tmtmtm

授乳中でも結構飲める薬あるみたいですよ 👏🏻 効き目が弱かったりするみたいですが、、
心配なら病院に行った方がいいと思います 💦 早く治ればいいですね 😌

re

インフルの予防接種をしてても、インフルになる時はなります😢私も予防接種をしているにもかかわらず、2回なったことがあります(*_*)

熱の下りが悪いようであれば、早めに病院に行った方が安心かもしれません💦
インフルの薬も母乳への移行はほとんどないと言われているので、インフルだったとしても薬処方してもらえますよ!🙂