※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちちゅん
子育て・グッズ

2歳と0歳の男の子がいます。上の子は保育園を退園し、公園へ2人連れていくのが不安です。どう過ごしていますか?

2歳と0歳の男の子がいます。
上の子は保育園に行かせていましたが、出産でパートを辞めたため保育園を退園することになりました😂
下の子はまだ首もすわっていないので、上の子を追いかけたり抱っこしたりが難しいので、公園へ2人連れていくのは不安で😫💦

みなさんどう過ごしていますか😫❔
教えてください🙇💦

コメント

さるあた

上二人が2歳差で保育園に入るまでは毎日のように支援センターに遊びに行ってました。
ベビーベッドがあったので下の子が寝てたらベッドに寝かせたり、起きてても支援センターの先生が抱っこしててくれたりもしました。

• にゃーちちゅん

にゃーちちゅん

支援センターの先生が抱っこしててくれたら助かりますね❕近くに児童館があるみたいなので、行ってみたいと思います😆ありがとうございます😄

• 11月29日
ジャンジャン🐻

ベビービョルンオリジナルで追っかけ回してました😅

あとはベビーカーで寝かせて目の届く範囲にいられる室内遊び場ですね😅

• にゃーちちゅん

にゃーちちゅん

私はグレコの抱っこ紐なんですが、インサートつけてますが追いかけて走るとやはり結構揺れるからなんか首がこわくて😢
    ベビーカーでお散歩したときって、上の子を追いかけるの大変ですか😭❔

• 11月29日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

一般道ではお散歩せず、公園のお散歩道みたいなところはベビーカーでも安心でした😊

• 11月29日
  • にゃーちちゅん

にゃーちちゅん

そうなんですね😄
    一般道はまだまだこわいですね😫
    お散歩道を行ってみます😄
    ありがとうございます😄

• 11月29日