※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ
お金・保険

友人への結婚祝いで、ご祝儀1万円とプレゼント4,5000円のビールタンブラーを考えています。他に良いプレゼントがあれば教えてください。

友人への結婚祝いの件です!
2年前に私の結婚式に遠方から来てもらった友人がいて、ご祝儀3万円いただきました。交通費も飛行機往復代かかっているのでお車代を渡しました。
その友人が去年の年末、結婚式をあげたことを年賀状で知り、呼ばれていなかったことや出産間近だったこともありお祝いできていません。
今度、同窓会があり、会う機会があるので遅くなったけど、ご祝儀とプレゼントを渡そうと思っています。
そこで金額なのですが、ご祝儀1万円とプレゼント4、5000円くらいの名前を入れたビールタンブラーにしようと思っているのですが、どうでしょうか??
友人は都内に住んでるので、きっと何あげても珍しくもないと思うのでプレゼントも悩んでます。何か他に良いプレゼントがあったらぜひ教えてください!

コメント

はな

金額も妥当だと思うし、プレゼントも私が貰ったら嬉しいです😍💓

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

お返事ありがとうございます!
    私がビールを飲まないのでわからないんですが、缶からタンブラーにうつして飲むかなぁ?とか悩んでました😣

• 11月28日
  • はな

はな

タンブラー、先日結婚式の引き出物で頂きましたがすごく重宝しています(^^)!

ビールは缶のまま飲む人もいますが、グラスに移して飲む人の方が多いようなイメージがあります!

わたしは名前が入っていても嬉しいですが、そこは人それぞれの感覚ですかね🤔!

• 11月28日
はじめてのママリ

名入じゃない方が私的には嬉しいです😊

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

名前無しの方がいいですかね😣
    確かに、来客とかで自分以外が使うときには名前無しの方が使えますもんね!参考になります!ありがとうございます!

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こどものものは名入でもらっても嬉しいですが、大人のはいらないかなーって感じです。
    名前いれずペアでもらう方が嬉しいですね😃

• 11月28日
  • とりっぴぃ

とりっぴぃ

名前なしにしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月28日
おはぎ

金額1万とタンブラーいいと思います。
名入れは無しの方が使いやすいです😊

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

名前なしの方が使いやすいですよね!
    ありがとうございます😆

• 11月28日
ままり⭐

夫婦茶碗なんかも嬉しいです💟

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

お返事ありがとうございます。
    夫婦茶碗も考えてたけど、飛行機の荷物に割れ物があると大変かなと思ってました😣

• 11月28日
ちゃちゃ

意外と家で使うものは好みがあると思うので、結婚式の引出物などで使う冊子も喜ばれますよ♪

今はセレクトショップとかからも出てますし(バーニーズとかもオシャレです)、自分で選べるので新婚さんは嬉しいかと☺️

同窓会でお渡しするのであればあまりかさばらず、重くないものがいいですかね🤔

ご祝儀1万円は現金ではなく商品券でもいいかもしれません♪

• とりっぴぃ

とりっぴぃ

あ!それいいですね!
    バーニーズとかならオシャレなので好きかも!!
    ちょっと調べてみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 11月28日