※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

離乳食が大変で、食べさせるのが疲れる。食べないと思うと食べるし、食べると思って出すと遊ぶだけ。見守りが必要で、疲れた😩

つかみ食べが始まってから離乳食が疲れる~

少し自分で食べてる間は楽だけど
すぐ投げる
潰してなすりつけてくる
皿をひっくり返す

なんか……もう、つかれた……😩

もう食べないと思って
片付けようとすると食べるし

食べると思って出しておけば
遊ぶだけだし

食べてる間は見守ってなきゃだし

なんか、急に糸がプツンと切れた。
つかれた、私😩

コメント

ままり

そんな時はお皿なくしたらいいですよ😊
テーブルをよく拭いたり、シリコンマット敷いたりして、その上に手づかみのものじか置きです!
シリコンマットはそのまま洗えるので楽でオススメですよー!
まだ1歳なら、投げたり潰したりするのも経験なので食べなくで好きにやらせてていいと思います!
ただ、片付けが本当に憂鬱ですよね😭
うちも2人目が離乳食始めたところで、またその時期がやってくるーと今から不安です😂

• はちママ

はちママ

シリコンマットあるんです💦
    わかりづらいかもと思って皿と書きましたが、シリコンマット使ってて、それをめくって投げられます😂
    片付け憂鬱すぎます😂ちょっと放置すると色々こびりついたりして、擦り落とすのも大変だし……
    潰したり何したりして、本当の本当の本当に良い意味あるの?って感じです(笑)

• 11月28日
  • ままり

ままり

そうなんですね😂だったらもう、テーブルにラップ敷いてはどうでしょうか?笑
    ご飯終われば、丸めてポイ!ですよ🙌
    いい意味ありますよ!!
    息子、つかみ食べメインだったので、食への興味もすごくてよく食べるし、スプーンの習得も早かったです❣️

• 11月28日