※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が夜中にベッドで眠れなくなり、バウンサーで寝かせているが、他の子供が起きるのが困る。同じ経験の方いますか?骨格的に問題があるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月半の息子がいます。
夜寝かせる時前までは朝までベビーベッドで大丈夫でしたが最近最初の3.4時間はベビーベッドで寝てくれるのですが、それ以降は授乳して寝かせても抱っこで寝かせてもベッドに置くとおきてしまいます。
バウンサーだと寝てくれるのであまり泣かれて上の子が起きるのも困るのでバウンサーに寝かせしまっています(;_;)
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
やっぱ骨格とかそういうの的によくないのでしょうか?💦
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。。

コメント

ちゃちゃ

2時間程度にしないと背骨の骨格が変形するというのを見てからはバウンサーは2時間までにしています💦

ただ、2ヶ月くらいまではバウンサーで2時間昼寝→ソファに移動して昼寝だったんですが、バウンサーで寝ても30分で起きるようになりました💦

同じような経験ではないかもしれませんが、うちはベビーベッドで寝ていた時3時間毎に起きていました。3ヶ月前になってもまとまって寝てくれず、試しに大人のベッドで私の隣で寝せたら8時間寝てくれました😳

ベッドが硬い、冷たい、あとはやっぱりママの近くが落ち着くという感じみたいです。たまに夜中グズグズし出すのですが、その時は手をギュッと握ってトントンするとまた眠ります😊

• みんみ

みんみ

やっぱそうですよね😭💦
    ちょっとそれが私も気になって💦💦

今日の夜またベビーベッドがダメだったら添い寝試してみます!!!
    やっぱ近くにいる方が安心しますよね💕
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 11月28日