※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
産婦人科・小児科

生理が茶オリから始まり、茶オリの期間が長くなっている状況で、ベージュ色のおりものが1日出ていることについて相談です。また、生理後の翌日や翌々日にピンクのおりものが出ることに関連があるかどうかも気になっています。

生理の始まりが茶オリの方いらっしゃいますか?
7月くらいからそうなり始め、その頃は1日あれば鮮血が出始めましたが、だんだん茶オリの期間も長くなってきているような気がします。ちなみに、今月はベージュみたいなのが丸1日出ています。こんなもんでしょうか?

ちなみに、これは受診済みですが、生理後の翌日、翌々日もピンクのおりものが出ますが何か関係あるのでしょうか??

コメント

®️

はい私です🕺

25、6歳のいつからか急に茶オリから始まるようになってその時は妊娠したのかと思ってすぐに検査薬したけど陰性で、そしたら今度はガンが不安になりすぐに病院で検査を受けて問題なし。
妊娠もガン検査も問題なかったけど何故茶おりから始まるのか気になったので周りに生理が茶おりから始まる話をよくしてました!笑
そしたら結構同じような人いるんですよ😂
それで安心したので気にならなくなりました✨

• けんぴー

けんぴー

同じような方がいらっしゃって安心しました!急にこういうのになる理由って何なんですかね?年とったのかな…なんてちょっと悲しくなってますが。
    ちなみにmiさんは茶オリが出始めてからどれくらいで鮮血になりますか?私は質問にも書いた通り、いつもは丸1日あれば生理になるところ、今回はむしろ出血がおさまった感じもあって。。。生理後に毎月不正出血するのですが、ついに生理前にも来たか?病院行ったら体がん検査って言われるだろうなぁ、ってモヤモヤしてます!

• 11月28日
  • ®️

®️

友達と話し合った結果、年じゃん?ってことで落ち着きましたが本当の理由はわからないままです😭
    私は鮮血になるまで丸2日はかかりますね。
    確かに、出血おさまったと思う時もありますあります!
    なんか変な始まり方で嫌ですよね〜😵
    あと関係あるかはわかりませんが、茶オリから始まる生理になった頃くらいから生理前のPMS症状が酷くなった気もします。
    あとガン検査で先生に言われたのは「生理の出血がダラダラ続くのは良くないから、もしダラダラ続くようならまた病院に受診するように言われましたよ!
    生理後の不正出血があるのはあまり良くなさそうなので一度病院行ってみてもらった方がいいかもしれませんね💦

• 11月28日
  • けんぴー

けんぴー

丸2日はかかるのですね!しかも、おさまるようなこともあるということで、すごく安心しました!!
    何でも聞いてしまって申し訳ないのですが、ガン検査とは頸がんですか?体がんですか?
    私は生理後の不正出血が毎月あったので、病院へ行ったのですが、先生は
    体がん検査は痛い検査だから内膜の様子を見て決めよう!
    ということで、今はとりあえず緊急には必要なしということになっています。痛みに弱い私は半分ホッとして、半分大丈夫かな?と思っています。

• 11月28日
  • ®️

®️

同じ感じですよね!ちなみに私の母も、私の一番仲良しな友達も茶オリから始まる生理らしいです。
    頸がん検査だったと思います。簡単な痛くない検査だったので😵
    痛い検査と聞いてしまったら怖いですよね。笑
    では今は様子見ということですね。
    不正出血はホルモンバランスの崩れとかだといいですね!!
    茶オリの生理はだんだん慣れていきます😂

• 11月28日
  • けんぴー

けんぴー

意外と茶オリからの始まりの方がいて安心しました!
    医師からは、生理後の出血が1週間続いたら来て〜!と言われています。一応基礎体温も2層だから、生理が延びてるんじゃない?と。
    今は出血してないようなのですが、私も明日まで待ってみようと思います。
    だんだん私も慣れていくのでしょうか、ほんとモヤモヤする始まりですね!

• 11月28日
  • ®️

®️

お医者さんからもそう言われているのですね!!
    男の子2人の育児で疲れもあるのかもしれませんよ😣
    本当モヤモヤする始まりですよね。
    私も産後まだ生理がないのでいいですが、またあの始まりかと思うと嫌になります😨

• 11月28日
  • けんぴー

けんぴー

娘さん、1ヶ月でまだまだ大変な時に(むしろ次男くんもまだ手がかかりますね!)いろいろ聞いてくださってありがとうございます^ ^
    miさんも男の子2人育児の時があったんですもんね!実は主人も私も女の子ほしくて^ ^次女の子が生まれたらmiさんと同じ兄弟構成になりますね!

• 11月28日
  • ®️

®️

とんでもないです😊
    次男の手のかかり具合にはお手上げ状態です。笑
    女の子が欲しいのですね!私もずっとそうでした。その反動で今洋服フリフリばかりです😂
    ay.k.y.kさんにも3人目は女の子が来てくれますように、、、✨
    グッドアンサーありがとうございました!!

• 11月29日