※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~ちゃんまま
子育て・グッズ

一歳になった今ママコートは必要でしょうか?まだ歩けないんですが、歩くようになれば多分だっこ紐も必要としなくなりますか?

一歳になった今ママコートは必要でしょうか?まだ歩けないんですが、歩くようになれば多分だっこ紐も必要としなくなりますか?

コメント

AKIPON💋

歩けるようになっても
手を繋いで歩けるように
ならないと、あちこち
行ってしまいます😭

私は01歳07ヶ月くらいまで
抱っこ紐使ってましたよー
今はさすがにお腹が邪魔で
無理ですが、今でもたまに
抱っこ紐で移動する方が
楽だと思う時もあります😅

めいち♡ᐝ

もういらないかなと思います。

うちは1歳6ヶ月くらいから、重くて長時間抱っこできないので使ってません😅😅

私も悩みましたが…💓

ユニクロなどのこういうのを着せれば、抱っこ紐するときや、チャイルドシートに乗せるときなど、着せたままでいけるのですごく楽で、気に入ってます💓

み~ちゃんまま

ありがとうございます。

ぴーちゃん

歩けるようになっても、1人で歩くまでにはかなり時間かかりますよ〜😅
1歳ちょい前で靴を履いて歩いてますが、1歳4ヶ月でまだ転んだりあちこち行くので手つなぎです!
手つなぎも嫌がったりするので、危ないところやスーパーでは抱っこ紐に入れないと全部出したり倒したりします😅
なので抱っこ紐使いますね!
でもママコート使ったことないです!

み~ちゃんまま

ありがとうございます。