※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあかむし
ココロ・悩み

昨日の夜から涙が止まらず、やる気が起きない。家事も手がつかず、同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

昨日の夜から2時間おきくらいに泣いてます。私が。

別に悲しいことがあったわけではありません。でも何故か涙が止まらず、色々やる気も起きません。
ひとまず授乳とオムツ、午前の離乳食はやりました。でもお風呂と午後の離乳食をやるエネルギーは残っていません。
ありがたいことに家事はサボっても何も言われませんが、今日はよく息子が(˘・ω・˘)←こんな顔してて、私の表情の変化に気づいているような…?

同じような経験された皆さん、どう乗り越えましたか?

コメント

ゆう

私も自分が泣いたりすると、
息子がそんな顔します!w
そっくりですw
ちょっと話しません(*^ω^*)?気分転換に☆
うちはまだ5ヶ月なので、7ヶ月の先輩の大変さがわからないのになんかすいません(^◇^;)

  • はらぺこあかむし

    はらぺこあかむし

    コメントありがとうございます。
    微妙な顔、しますよねw 赤ちゃんって鋭い🌀
    赤ちゃんは月齢関係なくそれぞれ大変だと思います!ゆうさんもお子さんの前で泣いちゃう時あるんですね😢

    • 11月28日
  • ゆう

    ゆう

    ありますあります!めっちゃツライ時に泣いたりしますよ!息抜きとか出来てますか??

    • 11月28日
  • はらぺこあかむし

    はらぺこあかむし

    息抜きはできてるほうかな?と思います。
    今日は寝不足+インフル予防接種の体調不良+謎に離乳食食べない現象 が重なってキツイのかもです😢
    とりあえず子どもと離れて朝まで寝たい😴笑
    ゆうさんは息抜きできてますか?

    • 11月28日
  • ゆう

    ゆう

    色々重なる時ありますよね…(T ^ T)体調不良が良くなったら少しは状況が快方に向かうといいですね(o^^o)離乳食食べないってよく聞きます…うちは来月からで、、初めから食べなかったんですか??
    んーーー子供とお散歩行く時に息抜きしてるくらいですかね…元々息抜きしない体質なんですよねw仕事とか受験とか部活とか、過去を振り返ると超全力!みたいなw

    • 11月28日
  • はらぺこあかむし

    はらぺこあかむし

    初めは食べていたのですが、急に食べなくなってしまって😅試行錯誤中です🌀明日からベビーフードも試してみようと思います✊
    息抜きしない体質とか凄すぎます‼️😲でも子育てって長〜〜いのでお互い無理しないようにしましょうね🌀

    • 11月28日
  • ゆう

    ゆう

    なるほどーー!!
    ベビーフード私もどんどん試すつもりです!!
    お互いのんびりゆったりいきましょー☆

    • 11月28日
ママリ

遊ばせましょう☺️
傍におもちゃと持ってきて息子隣、もしくは目の届く所にいて自分はゴロゴロしたり、テレビ見たり、好きなことしてボーっとします☺️

離乳食の代わりにお菓子あげたり授乳?ミルク?したりして夜一緒に食べたらどうですか?☺️

  • はらぺこあかむし

    はらぺこあかむし

    コメントありがとうございます。
    近づくと全力で髪の毛を引っ張ってくるので、適度な距離を保ちつつテレビ見てます📺笑
    今日は朝からずーーーーっとテレビつけっぱなしです…こんなんじゃダメだ、と思っていたのでちょっと気が楽になりました😊ありがとうございます😊

    • 11月28日
cocone

なにもかもやる気が出ない、なんにもやりたくない、なぜかすごく気分が落ちてるって日ってみんなたまにあると思います☺️
普段頑張ってる証拠だわ〜と楽に思うようにして、離乳食はベビーフード、旦那の晩御飯は手抜き、お風呂は旦那に任せて1人でゆっくり湯船に浸かる…とか、1人でフラっとコンビニとか、適当にプチリフレッシュしてます☺️

  • はらぺこあかむし

    はらぺこあかむし

    コメントありがとうございます😊
    「みんなたまにある」という優しい言葉にまた泣いてしまいました😢
    旦那が帰ってきたら今日はもう何もせずゆっくりしようと思います💤

    • 11月28日
  • cocone

    cocone

    私もありますよ!特にそのくらいの時期、1人になりたくて仕方なかったです😫お風呂にもゆっくり浸かれない、トイレにもゆっくり入れない、私って一体なんなんだろって思ってました😞今は適度に手も抜けるようになって、だいぶ楽になりました☺️
    自分を甘やかしてあげるのもたまにはいいよね!って、好きなお店のケーキを寝る前に食べちゃったり😂💕
    毎日毎日お疲れ様です☺️母も主婦もお休みないですもんね!
    お互いほどほどに頑張りましょう❤️

    • 11月28日
  • はらぺこあかむし

    はらぺこあかむし

    そうなんです、1人になりたいんです…😢育児のことも家事のことも1ミリも考えないで済む日が1日くらい欲しいです💦
    でも、昨晩は旦那が夜泣き対応を代わってくれて、ぐっすり寝られて✨それだけでもだいぶ楽になりました😴
    ほどほどに頑張ります😃

    • 11月29日