※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーめん
家族・旦那

旦那のLINEを見たところ、義兄に送ったメッセージに私の悪口が書かれて…

旦那のLINEを見たところ、義兄に送ったメッセージに私の悪口が書かれていました💦
私はバカ嫁と呼ばれているみたいです。
そして結婚したことを後悔しているようで、結婚してから幸せだと思ったことがないそうです。
また、中身がちゃんとしている人間かどうか見極められなかった俺が悪いんだけど、職場の人の目もあるから離婚したくてもできないそうです。
それに未婚者の義兄に対して、中身がちゃんとしている人を見極めてから結婚した方がいいとアドバイスもしていました。
確かに産後旦那にイライラすることが多く、八つ当たりもたくさんしましたし、口調もかなりきつかったと思います。
でも、出産前は旦那が苦労しないように1ヶ月分の食事を冷凍して里帰りしたり、子供が産まれてからも毎日手作りのご飯を出して、旦那が夜に飲む炭酸水を切らすことなく買ってきて、生活費(食費のみ)三万円で生活費できるよういろいろ節約して、早朝出勤のため朝ごはんはぱんなのですが、旦那が好きそうなパンを毎日毎日買ってきて、息子が寝てから洗濯して、浴槽洗って、へやのモップがけをしてなど自分なりに色々頑張ってきたつもりです。
なのに、悪口を言われていてすごくショックで頑張ってた自分がバカらしくなりました。
長々と書いてしまってすいません。
勝手にLINEを見た私が悪いのですが。
ただの愚痴と言うか、独り言でした…

コメント

み⋈♡*。゚

中身が出来てないのはご主人ですね
そーめんさんはすごく家事育児こなしているとおもいますよ!!

• そーめん

そーめん

ありがとうございます😭
    認めてもらえてすごく嬉しいです😭

• 11月28日
ERIKA

尽くしすぎたんじゃないですかね?

• そーめん

そーめん

そうですかね💦
    私が何もやらないと何にもしてくれないので、子供のために結局私が自分でやってしまうんですよね💦
    悪循環になっているかもしれません😭

• 11月28日
  • ERIKA

ERIKA

だと思います(゜ロ゜)家政婦じゃないですから( ´_ゝ`)

• 11月28日
  • そーめん

そーめん

そうですよね💦
    私は家政婦じゃない!って言ってみます。
    気づかせていただき、ありがとうございます!

• 11月28日
  • ERIKA

ERIKA

嫁ではあるけど、あなたの母でもないし、家政婦でもない。シッターでもないから。ってアッサリ言いましょ✨

• 11月29日
  • そーめん

そーめん

それいいですね!!
    今日夜勤明けで帰ってくるので言います✨
    色々とありがとうございます😊

• 11月29日
yu-me

凄く頑張ってらっしゃいますね☺️
私なんて里帰りする間はご飯適当に食べてと何も準備しませんでしたし、炭酸水やパンなんて自分で買ってきてって言うと思いますし 掃除も適当です。
そーめんさんがバカ嫁なら私は大バカです🙄🙄
勝手にみてしまった事は良くないですが、こんなにいい奥さんをバカ嫁だなんて言う旦那さんは逆に見る目ないですね。
いい奥さんと結婚できたことに気付いていないなんて。

• そーめん

そーめん

ありがとうございます😭
    み。さんの言うように、あんたが見る目ない!!って言ってやりたいです😢
    これからは勝手にLINE見ないようにします💦

• 11月28日
りつこ

ライン以外はうちも同じ状況です。
こっちは育児も家事も精一杯尽くしてるのにまったく伝わってないというか、やって当たり前みたいに思われてて。

• そーめん

そーめん

ほんとですか?
    同じような方がいて安心しました。
    でも辛いですよね💦
    どれか1つでもいいから手伝うとか、ふとした時にありがとうって言ってくれるだけでも救われますよね😭
    お互い無理せず、頑張りましょう😭

• 11月28日
りんご

すごく頑張っていますよ😆
ただ、旦那さんの求めている奥さん像とは違うのかもしれないですね😅
うちの旦那は、家事は頑張らなくて良いから俺のことかまって。って言うめんどくさい人なので😓
いくら家事・育児を頑張ってても喧嘩したりすると役立たずとか言われます😑💢

• そーめん

そーめん

ありがとうございます😭
    多分、相当求めているというか理想の奥さん像からかけ離れているのかもしれません💦
    りんごさんも辛いですね💦
    うちもどちらかというと構ってちゃんかもしれません🤣

• 11月28日
そると

出産されて3ヶ月ですよね!?
そんなに頑張られていて、本当に本当に尊敬します!

私なんか、今実家で赤ちゃんのお世話以外は母にやってもらっていますが、それでもいっぱいいっぱいで泣きそうです…💦

そーめんさんは本当に頑張られています!!

• そーめん

そーめん

ありがとうございます😭
    この生活は生後2ヶ月の二週目から始まっているので慣れたと思っていたのですが、旦那の文を見て辛くなりました💦
    慣れない育児で赤ちゃんのお世話で精一杯ですよね💦
    産まれたばかりで色々大変だと思いますが、育児頑張ってくださいね💕
    お互い初めての育児、頑張りましょう✨

• 11月28日
向日葵

そーめんさんは充分にやってますよ!!
旦那さんは今の環境に甘えまくってるんだと思います😫
恵まれてる事に気付いてません!
そんな人にアドバイスされる義兄さんが幸せな結婚できるはずがありません。笑

• そーめん

そーめん

ありがとうございます😭
    ほんと甘えすぎですよね💦
    ご飯も作らない!!と言ったことあるのですが、そうすると子供のようにずーっと食べなくなるので結局作ってしまうんですよね💦
    義兄に対するアドバイスというより逆に結婚に対するイメージ悪くしてるとしか思えないんですよね😂

• 11月28日
ゆうママ

毎日お疲れ様です✨
すごく頑張っていると思います!!!!!!
旦那さん、やってもらって当たり前になっているんでしょうね😤
読んでいて私も悲しくなりました😭
うちの旦那も結構やってもらって当たり前になっている事があるので…
私が悪阻が酷く動けなくなった時に、全部旦那が家事育児をしていました!その時やっと、お前って毎日大変だったんだなと言われました💦
付き合って11年、結婚して6年経ちますが、やっとわかったのかよと思いましたね😥

• そーめん

そーめん

ありがとうございます😭
    やっぱり何かきっかけがないと気がつかないんですかね💦
    言葉や態度でわからせようとするとかえって喧嘩になるのでどうしようもないんですよね😭
    俺は仕事を頑張ってる!!的なことを言われて終わります😂

• 11月28日
  • ゆうママ

ゆうママ

言葉で伝えてもなかなかわかってもらえないですよね💦
    働いている大変さもわかるけど、こっちは誰からも評価されず毎日家事育児😨
    私も何回も喧嘩して何十回も伝えて来ましたがやらせないとわからないですね😔

• 11月28日
  • そーめん

そーめん

やっぱりそうですよね😓
    そうなんですよね!
    ほんと、女の人って評価してもらえないですよね😢
    すべてこなして当たり前!みたいな感じが時々辛く感じます😢
    やっぱり経験させて大変さを教えようと思います😭

• 11月28日
🐻

えええええええええ…
携帯見ちゃうとほんっといいことないですよね…
そーめんさん、頑張ってますよ。

• そーめん

そーめん

ほんといいことないです😭
    姑とかに言われているならまだしも、旦那って…😩って感じです😓
    ありがとうございます😭
    元気出ました!!!

• 11月28日