※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊婦の食欲を抑える方法について相談です。昼はたくさん食べて夜は控えめにしているが、体重増加が気になります。どうすればいいでしょうか?

カテここであってるかわかりませんが、、、妊婦の食欲って恐ろしい((((;゜Д゜)))と自分で思ってしまうほど食欲がやばいです\(+_<)/昼くらいにたくさん食べて夜はあまり食べないようにしていますが、みなさんはどうやって自制というか体重増えすぎないようにしてましたか?
散歩とかも行くようにしてるんですが…病院いく度に体重注意されて嫌です(;-ω-)ノ

コメント

肉まんちゃん

食べた物を書いてました、
そしたら、自然と気をつけるようになりました(^^)

• りんご

りんご

なるほど。やってみます!ありがとうございます(*´-`)

• 1月19日
くるみ

わかります(´ω`;)
私も食欲が最近すごく、暴食していまうことが多々あります。
体重管理大変ですよね💦
寒くてなかなか散歩にも行けずカロリー消費もなかなかできていません。
暴食しそうなときは温かい飲み物を飲んだりして少しすると落ち着いたりします。
私の場合ですが。。

• りんご

りんご

ほんと食欲やばいですよね💦自分でもびっくりします😩言われた通り先ほど温かいカモミールティー入れました♪それで落ち着きます!ありがとうございます😌

• 1月19日
mikan

28w5dの初またです!

食欲やばいですよねー。

私はごはんをおかゆにかえました!おかゆのほうが量もふえるのでお腹も膨れますし(๑´罒`๑)1日でたべるごはんの量も減りました。

夜もおかずはたべますが、おかゆのおかげなのかたくさんおかずをたべてしまわなくてすんでます(๑´罒`๑)

• りんご

りんご

なるほど。やっぱりおかゆより白ご飯食べたくなりますが、我慢ですよね😣アドバイスありがとうございます😌

• 1月19日
あお(´ω`★)

わかります!!私も妊娠中ものすごい食欲でした。朝昼晩なにか口にしてないと落ち着かないみたいな(笑)ファーストフードのポテトが大好物で夜な夜なお腹減ったと旦那を連れ出して食べに行ってましたヽ(;▽;)ノその代わりと言えるかわかりませんが、免許を持ってないので移動はすべて歩きでした。おかげで通算9キロ増でとどまりました。先生はとてもスパルタで厳しかったですが、そのおかげでお産も順調に進んだのかなと思います\( ˆ ˆ )/♡

• りんご

りんご

ポテトいいですね~🍟9キロでとどまったってすごい!うらやましいです!!私はまだ二ヶ月弱ありますがすでに9キロ増とかです😨
    がんばります!

• 1月19日
さーこ8

甘いものとか食べる前に
これを食べたら血圧上がって
赤ちゃんが危険になったら困る
とか、太った自分想像して
恐ろしくなってやめたりしてました(笑)
あと注意されるのも嫌だったので
それも考えてました(笑)

• りんご

りんご

注意されるのほんと嫌ですよね💦太った自分を想像…確かに…効果あるかわからないですが、やってみます!ありがとうございます😌

• 1月19日
とらきち☆

わかります…私も一ヶ月に二キロペースで増えてしまいました😅

今は九ヶ月で八キロ増加です(*T^T)
昆布とかプルーンとかいりことか夜中はたべてます。
プルーンは果糖があるけれど、甘いものが耐えられないときはお菓子よりはマシかと思い。あと凍らせたゼリーとかたべてます。

• りんご

りんご

私も1ヶ月二キロペースで、この間正月のとき三キロ増えててまたまた注意されました( ̄▽ ̄;)昆布とかプルーン、なるほど。凍らせたゼリーいいですね!やってみます。ありがとうございます(*´-`)

• 1月19日
チョコちん

ご飯に米こんにゃくを混ぜて炊いてましたよ(^^)
あとは夕飯は白米食べず、必ず19時までに食べるようにしました!
夕飯食べる時間を早めたら体重増加が落ち着きました😋
あとは噛む回数を増やしました‼︎
全て満腹まで食べてます!

後期に入ってからはやはり増えやすいですが、今は8キロ増です!

• りんご

りんご

19時までに夕御飯、いいですね!やります、それ!噛む回数、なるほど。ダイエットとかでもありますよね。参考にさせていただきます。がんばります!ありがとうございます(*´-`)

• 1月19日
kyo8282

堅焼きのおからクッキーおすすめです♡
ほんと歯が折れるくらい硬いんですけど 笑
ほんのり甘いし、水分たくさんとりながら食べると、お腹が膨れますよ!

あとは毎日体重測って、増えたらごはん減らしたり調整してます(^^)

バジるん

わかりますー(>_<)
本当食欲やばいですよね…夜は野菜中心にして炭水化物抜いたりしていますが…今+10キロです(>_<)
甘い物をひかえたり…どーしてもの時はさつまいもや無糖ヨーグルトを食べてます!