※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひ
子育て・グッズ

生後1ヶ月から5ヶ月の赤ちゃんにおくるみはいつまでが良いですか?どのタイミングでやめたらいいかわからないです。

おくるみで寝かしてたママさんはいつ頃までタオルとかでくるんでましたか?╭(°A°`)╮今5ヶ月になる娘がいるのですが、生後1ヶ月頃から寝るときだけくるんで寝かしていたのですがいつまでいいのかわからず…╭( ๐_๐)╮わかる方いたら教えてください(*^ω^*)

コメント

ひあっこ

本人が嫌がるまでしてあげてたらいいと思いますよ。

せいなのママ

娘にバスタオルを巻いて寝かしてます、そうしないとなかなか熟睡できないです、いつまでやめるかなぁ(笑)、

みひ

わかりました(´๑•_•๑)

みひ

それ考えますよね(´๑•_•๑)やめたあとどうしよう、とか╭(°A°`)╮

にんちゃんmam

抱っこで眠り、ベッドに下ろすのが難しくてくるんで寝かせてました(*˙︶˙*)
3ヶ月頃からトントンで眠るようになり、自然におくるみなしで眠っています!
くるまれてると安心しますよね!

みひ

そうなんですよね(๑ ́ᄇ`๑)
じゃあおくるみをやめる時がきたら、トントンで寝かしつけがいいんですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑