※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

義母はいっつもこちらの都合聞かず今から行きます、と連絡してきてその1…

義母はいっつもこちらの都合聞かず
今から行きます、と連絡してきてその10分後に
急に訪問してきます。毎回それが腹立つから
旦那にやめてほしいと言ってるのに旦那は頼りないから
うまく断れません。先日も「今日夕方に行きます」と
旦那にラインがきて、旦那が断れず私がキレました。
もう私体調が悪いことにして寝室で寝てるから
そっちで勝手に対応してな!💢と言いました。
旦那はわかった。といい、義母に
「はるは体調が悪いから寝てます」と、ラインしました。
そしたら義母からの返事が
「わかりました。今からパパと向かいます」でした。
普通体調悪いってゆうてるねんから
大丈夫?どうしたん?とか、じゃあまた日を改めるね
となりませんか?頭おかしいんですかね?

コメント

🌺🌺🌺

まさに自己中なお義母さまですね😰
お孫さんに会いたい一心なのでしょうか😟
子供が産まれたら嫁の扱いなんてさんざんですよね。。。🤣

どこか頭がおかしく、気遣いの出来ない可哀想な人として改めて認識しておくのはいかがですか?(言い方悪くてすいません😅)

  • はる

    はる

    結局娘は私と寝室で寝てたので
    孫に会えずじまいですぐ帰りました!ざまぁです🤣

    • 11月28日
まいちん

うちは何も言わずに突然来ます😢
言うとお茶とか準備しちゃうでしょ~?何もいらないから、すぐ帰るから、と言う理由で何も言わないで来るそうです😢😢旦那が義両親に言っても同じ理由を言って結局いつも連絡くれません!子供生まれたらどうなるんだろうと今からモヤモヤしてます😢😢こちらも心の準備?があるので前日には連絡がほしいと思ってしまいます🤦‍♀️

  • はる

    はる

    こっちがライン気づかなくて返事してなくても来るのでこっちからしたらいつも突然です😱
    すごい勝手な言い分ですね…無神経すぎる💦

    • 11月28日
  • まいちん

    まいちん

    突然は本当に困りますよね。こんなことでストレス溜めたくないです😔😔義実家の近くに家を建ててしまったので、 仕方ないのかなぁって思いますけど、、、😔😔

    • 11月28日
  • はる

    はる

    そうなんですね💦私マイホームはまだなのでもし買うなら離れたとこに買います😅

    • 11月28日
ちぃこ

旦那さんがはっきり言わないとダメですよ(´・_・`)頼りないですね。。。

  • はる

    はる

    本当頼りなさすぎていつも喧嘩になります😨

    • 11月28日
ちょぼ

うちはそれで私と義理母は縁をきりました。
縁をきって半年になります。
そうなるまえに旦那さんが!ではなく、主さん自身からいったほうがいいです💦
うちは旦那に伝えてもらってましたが、効果なしで最後は私がぶちギレてしまったので😅

  • はる

    はる

    私は正直縁切ってもなにも困らないんですけどね😅
    いつも何も言えなくて脳内でブチ切れてるんですけど
    言う勇気がほしいです…

    • 11月28日
まま

私は それを察して 外出します。体調悪いときは 「来ないでください」と言います。うちの義母も相当 頭悪いので はっきり 言わないと 勝手に都合の良いように脳内変換されてます(^_^;)

  • はる

    はる

    義母ってほんと配慮なさすぎてアホなのかなって思います。頭悪すぎますよね。はっきり来ないでって言えるの羨ましいです💦

    • 11月28日
m..m

すごくわかります!今まさにその状況です。子どもの昼寝の時間ってわかってるはずなのに、義母が今から来るって…しかも、義母が来ることは知らずに義妹からも連絡が来て今から来るって…毎回毎回、親子揃ってどういうこと?ってなってます。すぐ帰るならいいのですが、3〜4時間は平気でいます。嫌いになりたくないのに、本当にストレスに感じてしまいます。

  • はる

    はる

    義妹までくるんですね…お子さんに会いたくて来るんですか?私はすでに
    生理的に受け付けない域までいっちゃいました😓

    • 11月28日
  • m..m

    m..m

    それもあるし、私とも会いたいのかな?と…っていうか、そうであることを信じてます(笑)
    実際来てる間は楽しいし嫌いじゃないのでいいのですが、やろうとしてた予定ができなくなるのが困ります💦

    • 11月28日