※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

最近体の痛みが増え、娘を抱っこするのがつらいです。家でできるセルフケア方法を知りたいです。

体の痛みのセルフケアについて質問です。
最近娘が6キロを超え重たく感じてきて、腕やら腰やら肩やらめちゃくちゃ痛くなってきました。。

抱っこで持上げる瞬間に肩がパキっと鳴ったり継続的に毎日抱っこをしていたからか痛みが取れずに上手く力が入らず、時に娘を落としてしまいそうになることがあり悩んでいます。

私自身小柄で細身なタイプで 大して力持ちでもないため
周りで子供を抱っこしているママさんを見ると、なんだか私はこれから母親としてちゃんとやって行けるのかとか不安に思う気持ちも出てきて情けないなと思うようになりました。
前かがみの姿勢も増え身体中が痛いのでマッサージに行きたいとは思うものの、娘は機嫌が良い時間が短く
またよく泣く子なので預けることも数時間かかる外出も億劫です。。

できれば家で出来るセルフケアを知りたいので、実際にこういうことやったら緩和されたよというのがあれば教えて欲しいです。

痛くても抱っこするのが母親だ!等感じる方もいるかと思いますが、厳しいコメントは避けていただければと思います。

コメント

なみ

好きな所に当てれるマッサージ器具買いました!!
6000円くらいでしたよ!
買うまではテニスボール背中や肩に当ててゴロゴロしてました。

めくま

ツイッターで回ってきた、小鳥遊ゆりか先生のストレッチで、
生後3ヶ月からずっと痛かった背中の張りや、病院で授乳終わったら手術する??と言われていた腱鞘炎が劇的に改善しました。

今8キロくらいですが、むしろ前より楽に抱っこ出来てます。
簡単だしおススメです。