※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の息子のインフルエンザ予防接種について相談です。1回目は12/3に受ける予定で、2回目が年末になるため悩んでいます。

いつもお世話になります。😄
もうじき1歳になる息子の
インフルエンザの予防接種なんですが、
皆さん受けられましたか??
私自身も受けようと思っていた時に
風邪をひいてしまい受けれていません。

赤ちゃんは2回接種で2回目は1回目から
3.4週間空けると小児科の先生がおっしゃっており
今から早い日で受けるとすると、12/3になります。
そこから3.4週間となる2回目が年末になってしまうので、
受けようか迷っています…

コメント

じゅん

1月に1歳になる息子は今年は受けない事にしました!
0歳児は受けても抗体がつきにくいそうで両親など周りの人が接種して気を付けたらいいと聞きました!あとウチは保育園など集団生活してないので人混みを避けて感染を予防しようかと思ってます^_^
色んな意見があって迷いますが、とにかくインフルエンザにならないことを祈ります😫

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!私の風邪がしっかり治ったら私と主人は予防接種する予定です。うちも保育園にはまだ行ってないのもあり受けるか迷ってました。
    0歳は抗体がつきにくいとはちらっときたんですが、そうなんですね。
    インフルかからない事願うばかりですね。

• 11月29日
きぬ

1歳になると水痘とMRとおたふく風邪の予防接種があって、その4週間後にヒブと肺炎球菌の予防接種が待ってるので、今年はインフルエンザは諦めました。
小児科でも今から受けても意味ないよ〜って言われてしまったので…😅
家族が掛からないようにと私は受けに行きました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    一歳のほかの予防接種の事をすっかり忘れてました💦そうなんですね。受けるならやはり早いうちの方が良いんですね。私と主人はしっかり受けておこうと思います!

• 11月29日