※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるるんぽ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を完母で育てている方が、母乳量が足りないため食生活を見直したいと相談しています。朝ごはんのメニューを教えてください。

生後3ヶ月の男の子を完母で育てているのですが、最近母乳量が足りておらず、食生活を見直そうと考えています♩皆さんの朝ごはんのメニューを教えてください(*^^*)

コメント

yuママ♡

私も最近母乳量が足りてません😓
朝ごはんは旦那の弁当に入らなかったおかずの残りが多いです💦

最近ルイボスティーがいいと聞き飲み始めました(^^)
お互い母乳量が増えたらいいですね!

• くるるんぽ

くるるんぽ

同じ月齢なので嬉しいです♩
    私も旦那の弁当の残りを昼ご飯のおかずにしています(^.^)作る手間が省けるし一石二鳥ですよね〜
    ルイボスティー良いみたいですね✩⃛試したことがないので気になってました♡買ってみます(*^^*)
    お互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• 1月19日
はちこまま

朝はしっかり和食で食べています*\(^o^)/*
白米
味噌汁
干物や焼き魚
副菜2つ(ほうれん草のおひたし、ひじきの煮物等)
お新香

ベターですがこんな感じです!
今7ヶ月の息子を育てていますが、
白米を良く食べることと、水分はしっかり取らないと母乳が出ないので、飲料だけでなくお味噌汁でも取ります♪
なので完母ですが母乳が足りなかったことはありません*\(^o^)/*
参考になれば幸いです☆
お互い頑張りましょう♪

• くるるんぽ

くるるんぽ

凄いーっ!
    朝からしっかりご飯で尊敬します(*^^*)やっぱりパン食より和食で白米を摂る方が母乳には良さそですね✩⃛
    タイミングを失いがちですが、しっかり水分もとれるように注意しないといけないです(ー ー;)
    参考になりました!明日から朝ごはん変えてみます♩ありがとうございました♡

• 1月19日
まぁーさん

もち米食べるとよくでるようになりますよ!おもちや赤飯など
食べすぎはよくありませんが…

ちゃこ555

3ヶ月男の子育ててます!

私、お料理あんまり得意じゃなくて適当に済ませてたら、母乳が足りなくなりそうになりました!

保育士さんに、子育て大変なんだから、料理苦手なら頑張らなくったっていいのよ!
ご飯と、具沢山のお味噌汁をたくさん食べなさい。あと、お豆腐とかお魚焼くとかタンパク質が足せたらいいけど。
お味噌は少なめにして、お野菜たっぷり入れて、それをゴクゴク飲めば水分も栄養も取れるから!

って教えてもらって、実践してます(*^◯^*) お米はお腹いっぱいな気がしても、多めに食べるようにしてます。

お味噌汁じゃなくても、圧力鍋で野菜柔らかくしてスープにして飲む時もあります‼️

miyoxxperth

朝から和食はなかなかできないのでパンになってしまってます^_^;昼は前の日の残りとご飯多目に食べてます。具沢山汁物は常に作ってます、大量に(笑)鶏肉や魚をおかずにしてます。洋食が続くと出が悪くなってるように感じますね〜。

coshe

朝はパンにしてますが、お昼にしっかりご飯を食べるようにしています(^^)
夕飯は和食が多いです♡毎日味噌汁は野菜を多めに入れてます。あと和食は洋食より大量に作れるし、案外楽ですよ(^^)