※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

娘が熱が下がらず、冷えピタを貼りたいが嫌がる。熱が下がるコツを知りたい。

月曜から娘の熱が下がらないです💦
昨日の夜に病院でもらった坐薬をいれました。

今朝は8時頃に起きて、ブロッコリー、りんご、アンパンマンスナックを1本、ヨーグルトを完食しました。

でもしんどいみたいで、9時過ぎからまだ寝ています。
今朝熱は39度超えてました。

冷えピタや氷を首の後ろなどに当てたいのですが、娘は嫌がり、寝ているすきにと思ってもダメでした😰
時間が経てば体調良くなると思うのですが、早く良くなって欲しくて😭

冷えピタ貼ったからといって熱が下がるわけではないのは分かってますが、嫌がらずに貼るコツなどありますか?

コメント

冷えピタで窒息した事故起きてますから寝るときは貼ってません😅
うちはどうしてもというときは氷まくらです。
でも子どもの熱はよっぽど寝れないかぎり冷やさなくても良いとあったのでほとんど使ってません。

虹まめ

私は背中(肩甲骨の下辺り)、ソケイ部、片方の脇の下にはってます!(熱をはからない方にはります)
冷えピタにアンパンマンやお花、犬など絵を書いたりします

• 虹まめ

虹まめ

手足が冷たいときは熱が上がってたり寒がってる時ですので冷やさないで熱いときに冷やしてあげてください!

• 11月28日
  • 虹まめ

虹まめ

後は、サイズを半分に切って使ってます。

• 11月28日