※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☆
子育て・グッズ

ミルクを飲んでから1時間以上経ってから、ゴボっと吐き戻す感じで、吐き戻しの原因を見分ける方法について教えてください。

吐き戻しについてなのですがミルクの量が多くてなのかゲップがうまく出来なくて吐いたのかの見分けってどうしてますか?
タラーっといった感じでもなく大量ってほどでもなくゴボっとくらいでミルク飲んでから1時間以上経ってから吐き戻した感じです(´ω`;)

コメント

ゲップがいつもより出が悪かったか、ミルクの量を最近増やしたか、または感覚が狭くないかなどを総合してみてます!

• ニコ☆

ニコ☆

そうですね!振り返って考えていつもと何が違うかでの判断だと推測しやすそうです(o^^o)

• 1月19日
☆美音☆

我が子は母乳でソレやります😅

今かよ⁉️って💦
私は助産師さんとかに、何かのタイミングで空気が上がってきて、その上の母乳が出てきてるんじゃないか?
と言われました(^◇^;)

たら〜って言うのが、飲みすぎとも聞きましたが、噴水みたいに異常な吐き方しなければ大丈夫だとも聞きました( ´ ▽ ` )

もしよければ、管轄の保健所の助産師さんに電話で聞いてはいかがですか?
私が住む所は助産師さんが電話でいつでも相談にのってくれます(^ ^)

• ニコ☆

ニコ☆

母乳で!たくさん出て羨ましいです(o^^o)
    そうなんです!ゲップも一回出ただけじゃなく予備軍もあるみたいですね(´ω`;)
    困った時の助産師さんですね✨こちらでもそういう所があるか調べてみます꒰*´∀`*꒱

• 1月19日
  • ☆美音☆

☆美音☆

母子手帳くれた、保健所か?
    市役所にある、育児支援課?みたいな保育園とか申し込んだり、子供手当ての手続きする所に聞いたら良いとおもいます。

ご参考までに、長々と失礼しましたm(_ _)m

• 1月19日
  • ニコ☆

ニコ☆

なるほどー!丁寧に教えてくださってありがとうございます(o^^o)さっそく明日にでも電話してみます!

• 1月19日